眠いが、六武対策のメモを書く。
モンスター
ライオウ
レベル4では攻撃力1900は高いしサーチ封じに、特殊召喚を無効にする効果は強いが、結局師範やキザンでフィールド制圧されたらあまり効果がない。
光軸ならオネストで返り討ちにすれば良いかな。
虚無魔人・クリスティア
おそらく1番刺さるのはこれだと思う。特にクリスティアは除去積まないと突破はまず不可能に近い。
でもなんらかの手段で突破は出来なくはないが、多分六武衆にとっては1番辛いと思われる。
魔法・罠
魔法効果の矢
六武衆が環境に入ってくるのなら矢は刺さると思ったが実際はどうかなって感じ。単純に門や結束割れたら良いなってところ。地味にバーンもあるから、結構良いと思う。他のデッキだったら腐る可能性は大です。
御前試合
六武衆は属性がバラバラのためかなりささると思う。しかし、お触れやサイクロンで簡単に割れる。
多分ないとは思うが、六武は光軸で構築することも可能なためサイドで光軸にしたら無意味になるかもしれない(まずない)。
つり天井
展開が基本な六武衆だから、結構刺さると思う。
実際に採用しても良いような気がする。
とりあえずこんな感じかな。本当はまだまだ書きたいが長すぎてもダメだから、今日はここまでにしよう。
では(-_-)/
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テーマ:日記 | 投稿日時:2010/10/30 22:03 | |
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG | ||
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