師匠=ブラックマジシャン

遊戯王大好きプレイヤー

情報やデッキなどは日記に載せます。

意見や質問など気軽にどうぞ。

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
師匠
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
2枚のカードについて語ってみる。

「マスター・ヒュペリオン」
星8・光・天使族・攻2700/守2100

このカードは、自分の手札・フィールド・墓地に存在する「代行者」と名のついたモンスター1体をゲームから除外し、手札から特殊召喚することができる。
1ターンに1度、自分の墓地に存在する天使族・光属性モンスター1体をゲームから除外することで、フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。フィールド上に「天空の聖域」が表側表示で存在する場合この効果は1ターンに2度まで使用できる。

ついに待望の除去性能を持つ天使が登場しましたね。
このカードは結構強いと思います。

1.「代行者」を1体除外するだけで特殊召喚できる。しかも、手札・フィールド上・墓地から特殊召喚できるのは強い。
また「代行者」を使わなくてもヴァルハラで簡単に特殊召喚できるのも優秀。

2.クリスティアの特殊召喚の手助けにもなる…かな。自身も星8のため、「トレード・イン」に対応している事と墓地調整をしてくれるところが中々面白い。

3.天使族の除去性能。1ターンに1度しか使えなくても除去は普通に強いと思う。「天空の聖域」があれば2回使えるけど、専用組まないといけないから微妙かな。

やはりクリスティアの組み合わせが良いのか?

墓地に存在天使族・光属性モンスターを1体除外するたも、調整はかなりやりやすいと思われる。

後はプレイングでカバーすればガチになれるかも…

もう1枚は次の弾にでるカード。

「おろかな転生」速攻魔法

相手の墓地に存在するカード1枚を選択して発動する。選択したカードをデッキに戻す。

相手の墓地にあるカードを1枚をデッキに戻す速攻魔法。「転生の予言」と比べると戻せる枚数が少ないため、あまり活用性がない。
しかし、速攻魔法になった事で1度伏せる事をしなくても発動できるのは中々強い。
墓地回収の時に発動すれば、相手の動きも少し鈍くなるかも知れない…。

とりあえず新弾が久しぶりに神だから、期待したいところです。

さぁ課題やるか。


では(-_-)/


登録タグ:

あなたはこのブログの 147 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/10/26 17:31
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。