「六武の門」
永続魔法
「六武衆」と名のついたモンスターが召喚・特殊召喚される度に、このカードに武士道カウンターを2つ置く。自分フィールド上の武士道カウンターを任意の個数取り除くことで以下の公開を適用する。
●2つ:フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」または「紫炎」と名のついた効果モンスター1体の攻撃力は、エンドフェイズ時まで500ポイントアップする。
●4つ:自分のデッキ・墓地から「六武衆」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
●6つ自分の墓地に存在する「紫炎」と名のついた効果モンスター1体を特殊召喚する。
門はミラーになると厄介。互いに発動していれば互いにカウンターを置く事になる。本当に面倒である。
さて、この3つの効果は本当に強い。3番目の効果はほとんど使用することはないだろう。
1と2番目の効果は使う事は多いはず。やはりサーチかサルベージ効果は強力である。しかも2番目の効果は対象を取らない効果のため、クロウが使いにくくする事もできる。まぁ師範が墓地に入れば即打つかも知れない。ちなみに墓地からサルベージした場合でもデッキはシャッフルしなくてはならないようだ。
この門は次の弾で壊れになるでしょう。
カウンターが乗る効果にチェーンブロックは作られないのも、中々強いと思う。
門と師範と下級六武握っていれば大体スタート出来るのも強み。1番目の効果も侮ってはいけない。地味ながらも攻撃力上昇は結構働いてくれる。
下級レベルのモンスターも基本2000くらいの打点になる。
ここからは個人的な意見。最近門が3積みよりも2積みの方が良いような気がする…。
モンスター引けない時は事故要因になる場合がある。
まぁ構築次第だが、色々考え直す要素は一杯あると思います。
長話すみませんm(__)m
では(-_-)/
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テーマ:日記 | 投稿日時:2010/09/30 16:05 | |
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG | ||
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