師匠=ブラックマジシャン

遊戯王大好きプレイヤー

情報やデッキなどは日記に載せます。

意見や質問など気軽にどうぞ。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
師匠
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
展開力が恐ろしい六武衆のあのカードをもう一度考え直す。

「六武の門」

永続魔法

「六武衆」と名のついたモンスターが召喚・特殊召喚される度に、このカードに武士道カウンターを2つ置く。自分フィールド上の武士道カウンターを任意の個数取り除くことで以下の公開を適用する。

●2つ:フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」または「紫炎」と名のついた効果モンスター1体の攻撃力は、エンドフェイズ時まで500ポイントアップする。

●4つ:自分のデッキ・墓地から「六武衆」と名のついたモンスター1体を手札に加える。

●6つ自分の墓地に存在する「紫炎」と名のついた効果モンスター1体を特殊召喚する。

門はミラーになると厄介。互いに発動していれば互いにカウンターを置く事になる。本当に面倒である。

さて、この3つの効果は本当に強い。3番目の効果はほとんど使用することはないだろう。
1と2番目の効果は使う事は多いはず。やはりサーチかサルベージ効果は強力である。しかも2番目の効果は対象を取らない効果のため、クロウが使いにくくする事もできる。まぁ師範が墓地に入れば即打つかも知れない。ちなみに墓地からサルベージした場合でもデッキはシャッフルしなくてはならないようだ。

この門は次の弾で壊れになるでしょう。
カウンターが乗る効果にチェーンブロックは作られないのも、中々強いと思う。
門と師範と下級六武握っていれば大体スタート出来るのも強み。1番目の効果も侮ってはいけない。地味ながらも攻撃力上昇は結構働いてくれる。

下級レベルのモンスターも基本2000くらいの打点になる。

ここからは個人的な意見。最近門が3積みよりも2積みの方が良いような気がする…。
モンスター引けない時は事故要因になる場合がある。
まぁ構築次第だが、色々考え直す要素は一杯あると思います。

長話すみませんm(__)m

では(-_-)/


登録タグ:

あなたはこのブログの 127 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/09/30 16:05
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。