師匠=ブラックマジシャン

遊戯王大好きプレイヤー

情報やデッキなどは日記に載せます。

意見や質問など気軽にどうぞ。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
師匠
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
六武の門…使っている自分が言うのも変だが、鬼畜すぎる…。

今日は金山のブランチに行って来ました。

大会に参加する事はやめました。正直フリーの方がよかったからですね…。

欲しいカードは多少ありましたが、これと言ってメチャクチャ欲しいのはなかったですね。星屑のホロが2200円だったから微妙に揺らいだが、お金なかったから止めました。

適当にカード見てさっきゅんとフリプ。
六武衆を使用。
構築は罠型なため、モンスターは13枚しか入ってないからモンスターが引けない傾向が強く、手札に腐るカードが多い事がわかった。
ブンブン回る時は本当に鬼畜。門2枚体勢なら下級六武召喚・カウンター取り除いて師範サーチができるからヤバイ。

安定感があるかと言うと実はそうでもなかった。
構築にもよるが、罠型では寒波やトラスタ発動されるとかなり辛い。

基本六武衆はビートするデッキのため幽閉やミラフォには弱く、単体除去にはかなり弱い。六武衆は2体以上存在する時に本当の力を発揮する。1体ではバニラ同然である。

六武衆の中で仕事をするのはイロウ・ヤイチ・露払い・師範かな。

イロウは裏側表示のモンスターをそのまま破壊するため、ライコウや偵察者などを問答無用で破壊できるのが優秀。
ヤイチはセットされた魔法・罠を破壊できる。
地味に働きます。
露払いは六武衆をリリースする事で、フィールド上のモンスターを破壊する効果は結構強いカードだと思います。
師範は説明するまでもなく強い。

ガチになるには構築次第である。

では(-_-)/


登録タグ:

あなたはこのブログの 136 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/09/23 21:09
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。