MWMの浪費記録

デッキレシピ、大会レポ、考察などを主に、どーでもいいことまでテキトーに書き綴ります。

続かないタイプなんで更新することを第一目標に頑張りますヾ(-д-;)おいっ! 応援してくださいね。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2013年04月06日]
5/11発売分(0)

[2013年03月22日]
5/24 発売分(0)

[2013年03月18日]
ネグザグランプリ(4)

[2013年03月15日]
NGP(0)

[2013年03月15日]
5月中旬発売分(0)

[2013年03月07日]
4/13 発売分(0)

最新のコメント

[2013年03月18日]
ネグザグランプリ(4)

[2012年12月30日]
UCブースター&スターター(2)

[2012年07月02日]
ぐぬぬ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
MWM
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
FF近畿エリア大会レポ

使用デッキ
土雷タッチ風


一回戦 風雷4-7 ×
まさかの同一店舗の身内ゲー

お互いバック事故り気味
相手に先行一ターン目にジタン出されて削られる。
さらにヘイスト竜騎士で削られる。
なんとか立て直したところにEXオーディンくらって負け

二回戦 水雷7-1 ○
イデアをセフィロス、ユウナをシーモア、カインしながらプリッシュでブレイブ
イデア警戒でハンドのヘカトンは残しつつ、途中リヴァイアサンとかくらったもののアド差開いてたので出しなおして押し切りました。

三回戦 火風7-4 ○
ジタンと2コスティファに削られるもケットシーと除去で耐える。
5コスティファとジタンという凶悪タッグにさらに削られるもジタン引いて応戦
モンクジタンでジタンをブロックしたらヴァルファーレくらうもティファ戻ってこちら優勢に
相手のジタンをジタンゴーレムで止めてそのまま3コス除去りつつジタンで勝ち

四回戦 風雷5-7 ×
相手ジタン②アレキ③(EX①)こちらアレキ①ジタン①じゃあ勝てません。
結局、ジタンとアレキの枚数で勝負が決まると感じさせられた試合でした。

五回戦 風雷土7-0 ○
同系対決はお手の物。
一ターン目6コスライトニングと展開は弱かったですが、相手はアレキ引けずライトニングだけで4点殴ってバックも充実させ、ジタン追加して勝ち

六回戦 風雷7-4 ○
バック溜めてプリッシュ二枚握って、プリッシュとジタンという定石で勝ち

七回戦 風雷7-0 ○
先攻一ターン目ジタンからオーディン③カイン①シーモア①で3コス除去って殴りきり相手のジタンはダメージゾーンに二枚封印されてました。風雷だと勝敗を分けるのはジタンとアレキの枚数だとここで再確認

結果5-2で14位でした。
結果は残念でしたが負けた試合は両方EXがらみなのでEXを軽視しすぎていたかなと反省アレキはともかくオーディンは殴らなければ大丈夫だったので・・
ただ、こちらブレイブでダメ差も空いてたのであそこは殴るしかなかったとも思います。

まぁわかってたけど風雷ばっかりでしたねー
そして思ったよりも土が少なかったです。

以下使用デッキ
1-162S セフィロス×2
2-068S カイン×2
2-060S プリッシュ×3
1-116S ライトニング×2
2-050U イングズ×3
2-058R スカルミリョーネ×3
1-060S ジタン×3
1-080C 陰陽士×2
1-108U ケットシー×2
2-059U セルフィ×2
1-090S シャントット×3
1-100C モンク×3
1-112U シーモア×2
1-110C 賢者×2
1-101C 赤魔道師×1
1-072C 弓使い×3
1-103R オーディン×3
1-097U ヘカトンケイル×3
1-089C ゴーレム×2
2-053U カーバンクル×1
1-051U アレキサンダー×3

ライトニング、EXオーディン、ヘカトンケイル、カーバンクル、ゴーレム辺りの枚数調整はちょっと必要かなーとおもいました。
密度濃い対戦が7回(ガンスリ合わせて8回)もできたのでそれだけで価値はあったかなーと是非次回も参加したいです。

開発者の方から3弾は氷が強いという情報も入ったのでますます3弾が楽しみです。

ではまた

登録タグ:

あなたはこのブログの 369 番目の読者です。


テーマ:FFTCG(デッキレシピ)投稿日時:2011/07/24 15:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。