MWMの浪費記録

デッキレシピ、大会レポ、考察などを主に、どーでもいいことまでテキトーに書き綴ります。

続かないタイプなんで更新することを第一目標に頑張りますヾ(-д-;)おいっ! 応援してくださいね。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2013年04月06日]
5/11発売分(0)

[2013年03月22日]
5/24 発売分(0)

[2013年03月18日]
ネグザグランプリ(4)

[2013年03月15日]
NGP(0)

[2013年03月15日]
5月中旬発売分(0)

[2013年03月07日]
4/13 発売分(0)

最新のコメント

[2013年03月18日]
ネグザグランプリ(4)

[2012年12月30日]
UCブースター&スターター(2)

[2012年07月02日]
ぐぬぬ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
MWM
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
FF三弾プチ考察

ファミ通.comで三弾のカードが少し公開されてますね。なので自分なりに思ったことを少々

クラウド
ブレイブ込みで一人前といったところ能力自体は優秀なので是非ティファと一緒に
Sクラウドの弾が光以外で増えてくれるのは有難いかな?

ザックス
クラウドの重い版、フリオニールの軽い版、3000という数字にそれほど需要が無さそうなので前者二枚が優先されるか?一応3コス8000になれるし、エアリスは2コスバックがあるので条件は結構満たせそう。

シェルク
自分は氷でリンクは雷、水2、ハンデス内蔵なのでバイキング出せればアドとれるカード、氷が現状他色に絡めにくいのでそこが三弾でどーなるか・・

虚構の英雄
氷セフィロス、ライオンハート杯スコールの3コス一般兵バージョン、ハンデス内蔵で一般兵フォワードってのは無かった?(と思う)のでそこは評価、パインとの噛み合わせも良いかも
ただ、今氷に必要なのはハンデスとかダルとかじゃないような気もする・・

踊り子
踊り子のフォワード版1コスだし、バルバリシアのお供に

ツキノワ
1コスユフィのエッジいたらヘイスト得る版、強いけどスカルやクラウドに注意、ジタンで止まります・・・ってところもユフィと一緒

いにしえの武人
ダメージ受けてる分パワーアップ、上限5なので最大10000まぁ暗黒騎士で良くないか?って感じか一般兵デッキなら・・

バーサーカー
3コス8000デメリット持ち
魔剣士よりは使いやすそう。一般兵デッキや土単とか状況にハマれば強そう

アスール
こいつは8000くらったとき普通にブレイクされるって解釈でOK?
こいつにダメージが当たる状況が見えないので使い勝手は悪そうかな・・

リープ?
相手にブレイクされないバック、ケットシー持ってこれます。
うん・・それで?現状使う理由はなさそうかな・・

ポロム
数並べる水でアクティブは有用だけど4コス7000はちょっと・・

レオノーラ
ノラとかと同じ実質1コスの3コスバック
実質ってのが以外と曲者で使い勝手は良くないので普通に1コス入れた方が良いかも

ウォーリアオブライト
ついに出たSアビもちのWOL
一般兵を大量展開しつつSアビで焼いて打点を通す感じかな?
弾が光しかないので入れすぎ注意
5コス9000とサイズは十分だし、Sアビにダルが必要ないので、普通に強いかも

ガーランド
4コス8000ブレイブ
闇じゃなかったら相当強かっただろうけど、光闇枠とってまで入れるカードじゃないかな?除去できない最強ブロッカーのジタンやサッズ抜けれるのは評価できる。

新しい能力も出て、なかなか楽しみなチャプター3

プロモ付いたライトニングのストレージも出るみたいなのでプロモ次第では大量購入しないといけないわけですね・・
金銭面に不安が・・

でも今のところFFTCGは他のカードゲームに比べて格段に安くできるゲームなので何とか
弾が進んでデッキがSレアばっかりになったり、ゲームのプロモが強すぎて必須になったりしないことを祈ります。

エリア予選も近づいてきたので調整に励んでます。
ガンスリンガーで2弾のプレミアカードくれるらしいので良いのが引けるように頑張りますw

ではまた

登録タグ:

あなたはこのブログの 338 番目の読者です。


テーマ:FFTCG投稿日時:2011/07/22 04:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。