とある賢者の喘息少女

放置気味

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
のれぢ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
&のデッキ構築

摩樹が可愛いです(挨拶)

てことで色々と構築いじってます
今のところ触ってるのは摩樹と星良ちゃんですが・・・勝てんじぇw
摩樹、星良共に盤面が上手く作れないんですよねーやりたいことが多すぎてきつい

摩樹
ドロソはこおりーで真ん中にフラキア付けてブーン
とりあえず徹底的にリカバリーからのビートダウンと言うまぁサロメみたいな感じ?脳筋デッキじゃねーか(
でもまぁ真ん中に貫通が元からついてるようなところは優秀っちゃ優秀
勝ち切れるかって言われたらどうなのよ?って感じ?
勝ち抜ける構築が思いついたら積極的に使っていこうと思ってますがw

盤面は・・・ 摩樹、珠璃、八重梨子EXが基本で残り枠で麗とか束沙単体EXとかを使ってって感じ

星良
個人的には真ん中に暁の剣をつけるよりも地元民でリカバリーしながら貫通する方が好み
真ん中にメイド服セットとこおりードローで3ドローってのが確実に手札増やせるし
R梨子置いてドローとかも考えてるけど他のところでリカバリーとかやってると梨子がメインで起きてるターンがほとんどないてことでまったく機能しなんだ
ならおとなしくTD梨子で即エクストラリカバリー要員にしてる方が強いよねって感じになってねぇ・・・

やっぱりセット依存とはいえ5減少は強い
真ん中溶かせば一姫に対してもいい数値の貫通行くし天音溶かしてドローとパンプ元潰せるのはいい感じ

盤面は・・・星良、珠璃、八重摩樹EX、梨子くいっちーEXのフリー一枠
が基本
減少させて真ん中で確実に打点通して八重摩樹で追撃ってのが基本かなー


こんなところですね
正直一姫とか美春ばかり触ってたせいか色々感覚狂ってますw
攻めたいときにパーツがないとか防御したいときに札が弱いとかw
試しに貸してた一姫を3週間ぶりに使ったらなんだこの糞デッキは・・・と思いましたwやっぱ一姫強いw

でもちゃんと作るって決めたので&の調整頑張りまーす
俺はこんな構築ですよーってのがあったらぜひ教えてください(土下座)
摩樹の構築は特に募集してますw
ではノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 469 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/10 10:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“12件”のコメントがあります。
DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2012/07/10 10:29]
八重& 梨子?が良さげですか?
無題 のれぢ さん [2012/07/10 10:38]
リカバリー焼き3減少が一番しっくりきたって感じかなー
どーせ一姫はオールセット割凹むで焼かれるだろうからあれだけど
まだわからんです

アーチャー的にはあやちーの言ってるパートナー二人が気になりますw
DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2012/07/10 12:12]
孝&ジュリなんかはだめっぽそうです??

というかジュリの単体が欲しい…

と、うーん八重はタネに何をつかいましょ?

R?C?



二つですか??

二つはですね…
『ヘタイロイなのでお答えできません』



まぁ直メでも飛ばしてください。
無題 gao0117 さん [2012/07/10 20:30]
コメント失礼します。

自分も摩樹組んだんですが、ドロソは珠璃が安定しそうですね。
自分は堂口純、遠園久実、紫尾利彦で焼いて摩樹で打点を通すという形にしています。

押し切れるかというと微妙なところですが・・・
実際、梨子には4ターンでひき殺されましたww

無題 のれぢ さん [2012/07/10 22:38]
>gao0117さん

コメントありがとうございます!
焼きも考えたんですけどやっぱりネームが弱すぎたってのと5点焼きが摩樹梨子ネームなので打つことが不可能だったのでいかにビートするかって思考に僕はなったんですよね・・・

ドロソは間違いなく珠璃でよさそうですね
こいつをいかに安定して出すかが勝負な気がしますw
無題 gao0117 さん [2012/07/10 23:04]
5点焼きないんで中途半端には感じてたんでビートよりのほうも考えてはいるんですが・・・どうしてもワントップになってしまうんでww

珠璃が初手になければ引き直しても良いんじゃないかと思いますw
DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2012/07/10 23:33]
ちょっ!

ぼくはスルーすか!
無題 のれぢ さん [2012/07/11 07:13]
>あやちー

ごめんなさいw一応メールでリプしたからw

八重ねぇは僕は今バニー4だけどR2とバニー2を試してみようかと
序盤で殴りたいときに横弱いってケース多かったし解決できそう

考君はネームどうしても弱いから元から2枚しか入ってなかったし珠璃と一回EX出来ればいい程度の意識しかないから抜けるなら抜いたほうがいいかな・・・てのが一応飛ぶ勢の見解でする

珠璃単体があったらなぁ・・・(白目)



無題 のれぢ さん [2012/07/11 07:15]
>gao0117さん

ワントップになっちゃいますよねーw
麗梨子とかも試してるんですけどやっぱり弱いというw

ちょっと二面目の貫通をどれ使うか考えたほうがいいかもですねー
DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2012/07/11 12:11]
じゅりの単体マジでほしいよねぇ…

うーん、やっぱり孝は不採用かなぁ…

ネームとして梨子も何積むか迷うー
無題 gao0117 さん [2012/07/11 19:58]
二面目はジョウビレックスの単体とかどうですか?
タネは優秀やと思うんですけど・・・ww
無題 のれぢ さん [2012/07/12 09:34]
>gao0117さん

確かに種は優秀ですよねw手軽に出せるし
レベルアップしなきゃきついのがな・・・って感じですw