とある賢者の喘息少女

放置気味

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
のれぢ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今さら名古屋地区決勝まとめ

一日目

0回戦東京勢×××

あおなみ線改札で集合の約束
二枚刃さんクロガネさんの物理攻撃とラミエルさんの精神攻撃をまともに食らいデッキ0枚
負けで

Chaosネオスタンダードに参加

使用デッキ:僕グリザイアしか持ってないから一姫使うんだー

1回戦梨子○
相手先攻八重登場エンド
天音3ターンでない&一姫が全員こちらを見ている
まったく・・・さすがは俺のお姉ちゃん(
フルスタンドでターン返しまくって盤面整えてデート連打して勝ち

2回戦MO MO YO(小烏さん)
相手おギャル登場エンド
こっち天音いないからとりあえず狙撃兵を横につけてビート開始
また3ターン目に天音登場で一気に攻め立てるがバックヤードにカードが14枚
冷や汗かくが間に合い押し切って勝ち

3回戦アンネロッテ(クロガネさん)×
なんでやねん!って突っ込んださすがに
フラグ回収乙でした

相手スキル無効こそ立たないものの普通にいい盤面
当日初めての天音スタート切れたけど先攻後攻の穴が埋めれないのと終盤でアタックドローでレベカ引いて無理な冬デートを使用しなければならずそのまま負け

4回戦ふうげつさん(アンネロッテ)×
負け引きずってプレミばっか・・・
さすがに集中してなくて申し訳なかった
こっちデッキ0から相手のデッキ1まで持ってったけど負けは負けなのよね・・・

てことで強制ドロップ
WSのフリーバトルで響単回す
結果は1-3まぁそりゃそうだ

で、抽選会で紅魔のクリアファイル引いてドヤ顔して飲み会行って初日終了


二日目

まずはWSトリオに
チームは先鋒俺、中堅ヒノ、大将リコにゃん
デッキはまどか、ギルクラ、とある

一回戦とある、Fate、AB ○××

相手のキャンセル強かったわー
あとこっちが1000/1一枚あったら盤面壊滅で早く死んでもらえたんだけど
まぁ試合自体は危なげなく勝ち
まどかループつえー

まぁ横負けてたから消化試合だったけど・・・

でドロップしてクロガネさんの梨子借りてタイカプへ

&タイトル

1回戦八重(ふうげつさん)○
またかよwwwって感じでお互い笑いながら試合スタート
3キルして勝ちwきもちいいいいいいいい

2回戦摩樹×
リベンジして集中力切れましたw
なぐらんでいいとこ殴ったっぽい
ただ相手さすがにあの引きはずるい・・・ハンド0からあんだけやられるとはさすがに思わなんだよ

3回戦不戦 勝さん○
相手めっちゃ強い。初手レベカ3枚だったらしくて1パンしたら投了してくれたw

4回戦梨子(横浜6位の人)×
相手なんかメインに3ドローしてるーずるいー僕も手札ほしいー
てのと相手のキャンセル早すぎてそのまま負けました
エチオピア型ってあんな感じあのかな?あの数の暴力はヤバい

てことで色々とモブでした。
死にたい。

で、大会終了後伝説の響単一人プレイ事件発生
まぁこれは機会があったらまた別記事で
需要はないからねw

二日間お疲れ様でしたw
東京勢の皆様には頭が上がりません
クロガネさんは僕を踏み台にしたんだから優勝ですよね?っていったらそのまま持って行ってくれたしさすがとしか言いようがないです

静岡か横浜でお会いしましょうー今の様子だと横浜に行くことになりそうですがw

それではノシノシ
また次の記事で色々と書きます

登録タグ:

あなたはこのブログの 759 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/25 08:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服なりと りこにゃん@飛び飛ぶ さん [2012/10/26 12:06]
ボッチー