とある賢者の喘息少女

放置気味

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
のれぢ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
書けといわれたから少し書く

恋姫ってぶっちゃけ普通のブースターじゃないじゃんね
Chaosの中でも特殊な部類


えーっとなんだっけ?
エクブに携帯、業炎が入ってるのが納得いかないだっけ

なんで納得がいかないんだろう?シングル無くても最悪箱買えば集まりやすいエクブのしかも今回は27種
RRが入ってるとはいえ箱の封入率的にも種類的にも携帯が当たりやすい(はず)
エクブの特徴は確かにブースターの補完的な立ち位置ではあるけど集めやすさは段違い
むしろ恋姫はこれでよかったんじゃないかと思う
フルブに収録されたらどうなってたんでしょうね、仮の話をしても意味が無いけど

ブースターの当たりレアが減るのがいやだったのかな?
まぁ確かに携帯はブースターの目玉カード
でも最近は業炎の流行もあって一時期に比べて初動ですらあまり高騰していない
エクブに両方とも入れてフルブに少しでもセットの種類増やそうと思ったんじゃないですかね?

赤字が多い?

あたりまえですよね?キャラクターがめっちゃいるんだから
ゲームやってない人間だからぜんぜんわからん!こいつとこいつ違うキャラなのかよとか思うこと多数あるレベル


キャラクターが多いということは人の好みも十人十色
既存のキャラクターに新規キャラまで増えてるんですよ?R枠つかってでも候補を増やすのがおかしいです?
Chaosは俺嫁カードゲームです(公式)
その結果赤字が増えるのも当然
好きなキャラが中央にできない人とかこの状況でもいるでしょうね、恋姫的にしかたない

むしろ今回限られたエクブとフルブの種類数で色々と中央候補出して万人の好みをできる限りかなえようとした武士は結構評価してます
まぁその結果確かにフレンドに置きにくくなったりとかはしてますけど本当にそいつら横に置かなきゃいけないんですかね?
僕はぱっと思いつかないしノストラダムス互換(厳密には違うけど)とかPRそはら互換など最近ほしいなって思うところはできる限り収録されててそんな中央にしか置けないようなカードは今のところ採用したいとまったく思ってないです

仮に今後使うことになったとしても仕方ないのでは?だって各キャラクター一種類ずつしか増えてないんだもん(一部除いて)
じゃあ全部浴衣イカロス以降(違うかもですが)ずっと出てる4-2PTステで裏表登場とか2ドロー1ディスとかにしておいて黒字にすればいいの?つまんないっすねwフレンドに置けるものはある程度フレンドとして設計されてます今回だったら蜀の軍師の子とかね

あとモミジでしたっけ?強いかは置いといて中央恋にそんなもんやられたら通る点も通りません
めんどくさくないっすか?中央セット付き4減プラス尻3パンプ
多分そんなこと武士は考えてないけど(

旧弾プールの話は勝ちたい人は恋姫追加の段階である程度集めてます

普通に遊びたい人でも今回のフルブエクブで十分何種類もデッキは組めます
組みたい候補だけでも僕も5種類ですかね?

妄想爆発とか死線とかは収録してもよかったかも?ってのはありますが(僕もうたたね集め忘れてましたし)それやるともっと当たりがない箱になりますねw既存テキストの刷りなおし、しかも他のOSとかだと下手をしたらC、CUレベルのカード
そんでもって事前に持ってる人たちには枠つぶしですし

これカードゲームですよ?昔のカード使って何が悪いんです?なんもルール違反もしてないし公式も英雄譚前に妄想爆発うっていいよって裁定変更をしてくれるほど恋姫ユーザーを応援してるかと
昔のカードで文句を言っていいのは間違いなくまじ恋
アニメのカードを別物として扱えって言われてるんですよ?恋姫の優しいこと優しいこと
しかもあっぱれも戦国も使っていいとか最大のカードプールじゃないですか(まぁ半数以上が紙だけど)

同じ理由で多分次のレミニセンスは一切集めてないので僕は組むこと諦めてます
必須レア高いですしねーUCとかも一部自分の地域では売ってなくて集めることがかなわないので
それでもくみたいと思った人は何があってもがんばって組むと思います

あと変猫とか恋チョコの前で恋姫弱いとかいえないっす
ごちうさもかな?あんま中央の何がはやってるかとかは聞きませんがこの間の大型非公認大会の結果を見ても使用者は少なそう

収録しなかった汎用カード、特にまどーしんとかモミジにこだわってますけどニトロプラス・・・って感じですね(モミジはあったかな?)
OS的には恋姫と同時期、同じくらいパックを発売しても入ってないもんは入ってないんだしそんなもんですよ


正直旧弾持ってないからあたってるのか、それとも持ってる上で新規が微妙って思って文句をいってるのかどうなのかよくわからんです

前者ならドンマイ、後者なら本当にがんばって構築考えたほうがいいですね
持ってるってのはアドバンテージです今間違いなく
血眼になって旧弾プール探してる人がこっちの地域はたくさんいます
そうまでして組みたいと思うのが今回の恋姫です

まぁどうせ話は平行線で終わるだろうし理解してもらおうとも思いませんが僕が見て思ったことは以上ですね










登録タグ:

あなたはこのブログの 927 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/28 00:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“1件”のコメントがあります。
無題 のれぢ さん [2014/09/28 00:25]
追記:え、他の人のブログ見てたんですけどこんだけ言ってるのにエアプレーヤーなんです?流石に土俵に立ってから物言ってくださいよwwwwwwww