とある賢者の喘息少女

放置気味

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
のれぢ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【大会レポ】あれ・・・?割といつだっけ【遊戯王】

ブランチ@本山

0回戦抽選 △

抽選落ちしたみたいだなぁ・・・・と涙が出るも卓が一卓空いてて店長に確認

店長:ごめーんのれぢ抽選通ってたわ

爆死

1回戦 TG代償ガジェ ○○ 陽炎 後攻

game1 とりあえず展開させたらめんどくさい&ストライカーからの即死コースを防ぐためにアース召喚マイクラセットエンドでスタンバイにピーピング
相手のローチを操作してからヒュペ展開してライフを代償打てないレベルまで下げる
そのまま勝ち

game2 初手:開闢、操作、ストライカー、ワーウルフ、朱光でドロー朱光
ストライカーワーウルフでマジシャンに警告
開闢で相手の赤ガジェ殴りダイレクト 
相手門セットしてきたので操作して終わり

二回戦 暗黒界 ○○ 知らない人 後攻

game1 相手の強引な初手スタダとりあえずアース召喚マイクラセットで相手の門を落としピーピングしたら開闢・・・
死んだと思ったけど強制転移で開闢奪ってフルパンで勝ち

game2 相手の虚無出しに球体転移でプレゼント
勝手にグラファを切ってくれて虚無が死んだのでワンキルコースへまっしぐらで勝ち



三回戦 ドラグニティ ×○○ ヒノ 後攻

game1 先攻スタダ崩せず無念の敗北

game2 ヒュペなどで少しずつアド差広げて勝ち

game3 ワンキル盤面でどっちから殴りに行くか悩んで取った方向がミスで残り200残り相手のブラホで僕オワタと思ったら開闢トップで勝ち
ホントテンションあがったwwwwww

決勝 純正代行(だと思う)○○ 知らない人 先攻

game1 初手ダスト 後は相手が勝手にリソースを使っていくだけの簡単なお仕事でした

game2 相手なぜかヴィーナスガンテツでドヤ顔でダスト
操作ハンドにあるから操作から警告打たせて通常ヴィーナスでトリシュ投げる
そしたら相手の墓地3になり返し相手がアース通常から自爆特攻クリスドヤ
僕はそこに転移でトリシュプレゼントしてハンドのオネストあるの忘れたのかなぁ・・・と思いつつキルへ

結果:優勝

正直ヒノが一番きつい
他は余裕・・・そして最後の奏君とのマッチもストだったから今日は絶好調だったかな
しかし天使強い
使い始めてからほとんど大会で負けん多分負け2戦くらいだろ
しかもそれヒノグニティとアークさんのドラグだし
どんだけドラグ嫌いなんだよって言うね

あーくそ・・・ドラグの勝ち方教えてくれ

ではノシ

登録タグ: 遊戯王  大会レポ 

あなたはこのブログの 218 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/07 23:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター イレント さん [2011/09/08 22:46]
転移ほんとせこいw
無題 のれぢ さん [2011/09/08 22:57]
>イレントさん
こっちにいるとはwww
いいもん教えてもらいました(笑)