とある賢者の喘息少女

放置気味

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
のれぢ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大根天使

メモ兼で更新

モンスター(22枚)
冥府の使者ゴーズ
大天使クリスティア×2枚
創造の代行者 ヴィーナス×3枚
神秘の代行者 アース×3枚
神聖なる球体(ホーリーシャイン・ボール)×3枚
朱光の宣告者(バーミリオン・デクレアラー)×3枚
マスター・ヒュペリオン×3枚
A・ジェネクス・バードマン
ジェルエンデュオ
クリッター
オネスト

魔法(9枚)
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×3枚
ブラック・ホール
月の書
ハリケーン
サイクロン×2枚

罠(9枚)
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉
強制脱出装置
激流葬
ダスト・シュート
トラップ・スタン
砂塵の大竜巻

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
TG ハイパー・ライブラリアン
No.39 希望皇ホープ
アームズ・エイド
インヴェルズ・ローチ
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
ガチガチガンテツ
スターダスト・ドラゴン
ダイガスタ・フェニクス
スクラップ・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
虚空海竜リヴァイエール
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
A・O・J コアデストロイ
D.D.クロウ×2枚
N・グランモール
サイファー・スカウター×2枚
連鎖除外(チェーン・ロスト)×2枚
奈落の落とし穴×2枚
パペット・プラント
次元幽閉
暗闇を吸い込むマジック・ミラー
精神操作
抹殺の使徒

これ参考になるのか?
今の結果残してる代行とメインボード全然違うけど・・・

解説と感想
代行は発売時から着手してるけど個人的にバード0はない
これ一枚でアースが場に残ってなくてもキルできるパターンが増える
またダイガスタ&リヴァイエールという強すぎるパターンとブリュでバウンス後にきれいに並べてキルという状況により使い分けができるのがいい

あとは各地の結果踏まえて採用ってところ

ジェルエン一枚ぬいてゴーズ採用
これが鬼の様に強かった・・・この間の非公認相手警戒なしで突っ込んでくるからゴーズ出して逆に場アドとってって試合ばっか

クリッター
これは大会結果見ての採用
最初半信半疑だった
通常召喚権使って出すか?って感じだったけどいざ使ってみたら事故った時のアースサーチ、キルのパーツでバードマンサーチ、守り札のためにオレンジorオネストサーチとなんでもやってくれる素敵なモンスターでした

強制脱出装置
一応ミラーの相手のクリスとかガチガチへの意識
そのほかにも除去するのが微妙なモンスター用に

トラスタ、砂塵
完全に自分の好み
どっちかって選択肢は俺の中になかったので両方採用
両者ともに役割があるのでここはいいかと思う
ただ七つ道具にするってのも見えるかな・・・環境次第だと思う

ダスト・シュート
浮いてるっちゃ浮いてるんだけどやっぱり強いから採用
キルできるかとかバックは何かとか情報アドの塊だからやっぱり入れたい

サイドはグランモールぐらいかな?
六武が嫌いなのでワンチャンモグラかなと思い採用
あとはこれもミラーのガンテツやクリス
ただこの位置パキケでいいだろう・・・と最近思った
まぁバウンスってのが結構大事なのでこれはこれで・・・って感じ

奈落は自分でも不明
強いとは思うが微妙・・・あとTGやガジェへのメタカードが少ない
ガジェは畳返しとかかなぁ・・・ミラーのアースも潰せるし
そんなところです


ではノシ

登録タグ: 遊戯王  レシピ 

あなたはこのブログの 328 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/07 23:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。