とある賢者の喘息少女

放置気味

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
のれぢ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
読み合いゲー

ポケモンもあるレベルまで達すると読み合いゲーだからカードゲームと似てる気がする

どうもおはようございますのれぢです

昨日の夜は友達とskypeしながら新しいポケモンの育成論や対戦とランダム対戦してた^^
とりあえず注目ポケモン一覧

ナットレイ
ウルガモス
サザンドラ
シビルドン
パルシェン
ラッキー

ナットレイ

新しい物理耐久ポケ
努力値はどう振るんだろ
普通なら物理型でのろいで積み始めてあとはメインウェポンで草技を一つってイメージ
対策としては炎4倍だから適当に
俺なら特殊型ゴウカザルかな・・・?
別に物理で猫だましフレアドライブで相手が積む前に決めばそこまで問題ない

ウルガモス

見た目と反する技「ちょうのまい」を使い特攻、特防、素早さをあげてくる優秀な特殊アタッカー
自身も素早さ100族なので一回舞うだけで大体先攻をとれるようになるんで強い
対策はまだ考えれないなぁ・・・回せたら厄介なのは確かなので早めに処理したいところだけど
物理耐久が気持ち低いので速度負けするけどギャラドスなんかもいいかもしれない
メインウェポン半減タイプ相性良しだからいいかも

サザンドラ
600族は嫌いなので考察しませんwww
冗談ですけど実際のところ両刀型が多いみたいなので必然的に持ち物は縛られてしまうんで何とも
そして両刀ならボーマンダがいるのでそこまで無理して作る必要はないかな・・・
強いけどうーんって感じ

シビルドン

弱点なし!っていえばかっこいいけど裏返せば等倍が多いってわけでして
受けに出るの?って言ったら特攻が高いのでワイルドボルトとか入れたいから努力値の配分が難しくて・・・
個人的には言うほど強くないかなと器用貧乏なイメージ
このイメージを払拭してくれる優秀な技構成努力値配分見たいなー

パルシェン

祝厨ポケ化!
つららやロックブラストがタスキ貫通しつつ5回連続で飛んでくるってだけで頭が悪いです
こいつは流行ってくるし色々対策を考えたいところ
一応こいつキラーは昨日の夜の段階で友達と話してたから育成始めたいところ
600族とも戦える陰の厨ポケだと思うんだ

ラッキー

まぁ奇跡ラッキーだね
進化の奇跡で性能がグーンとあがったラッキー
ちいさくなるで回避率二段階アップの卵産み常備
つまり攻撃が当たらないが大丈夫か?
特性自然回復のせいで突破の為にどくどくにしても一度下がったら回復して戻ってくるそれがラッキークオリティ


以上こんなところ
カード全く関係ないやんwwwwww

まぁでも読み合いは大事ですよ
上にもあったけどナットレイの積み技読みでモンスター交代したとしてそこ逆読みされて猿と水が鉢合わせとか良くあるし
それが見せあいの面白いところなんだけどね
事前情報なしの3VS3は好きじゃない
読み合いが楽しいからポケモンやってるんで^^
もっとも読み合いさせてくれない厨パも嫌いですけどね><
そんな中僕はキュウコン作ります
らんしゃま二代目!ひでりで晴れパ組むんだ!


さて今日は先週ハードだったので大学お休みしておりますwww
ショップ大会に久しぶりに出ようかしらん
車校も学科の方が追いつかなくなって仮免受けれないから今日はお休みにしたんで一日フリー
名駅いって大須行ってブランチ行くんでヨロシク

ではノシ





登録タグ:

あなたはこのブログの 220 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/09/30 09:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。