とある賢者の喘息少女

放置気味

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
のれぢ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ベスト8のうち7人がBFです(キリッ

昨日の反省から

BFに対する警戒が甘かった

墓守はバレー+モンで既にGBAの対象に困らない
またこちらも罠型である以上初手で2伏せはしたいのでデルタの対象にもなりやすい
既に相性から厳しいわけで・・・
もちろんサイドからメタカードの投入もあっただろうけど今BFに対する明確な答えってあるかなという
僕なんかの脳みそでは全くない、せいぜいドッペルでバックを割っていくかな程度
これじゃあ当然スト負けしますね~っていう
最初からあきらめてたって言えばそうなんだけどやるからにはもう少し答えを作ってから行かなきゃいけなかった
サイドに雪だるま入れるなり我が盾を追加するなりまだ色々あったと思う
BFが嫌いだからって調整投げたのがミスでした

大会慣れの問題

こればかりは仕方がないwww
一戦目とったあとの時間の使い方がホントに強い人は上手かった
二戦目とらなきゃな~って焦ってプレイするところに的確に当ててこられた
時間制限があるからまともな思考に行けない
一本目が大事っていうことを重々感じた
まぁ流石に6ターン近くモン握れなきゃ勝てねーけどさ


この二点かな
細かくいけばまだまだあるけどそこら辺はまたフリプで鍛えていければなと思います


墓守を選択した理由

結論を言えば俺が弱いからです
プレイング、ルールの把握、チェーンの把握が温いから勝つには相手にこっちの土俵まで落ちてもらわなきゃ困るからです
だから相手のカードを腐らせる地雷デッキにしようって思って着手したのが墓守
バレーで墓地封じ、生け贄でハンデス
代償でBFには弱くなったけどこれがベストだったと思います
墓守ですけどなにか(ドヤ顔
ってできたからいいと思います
生け贄決めた時の相手のショックな顔が忘れられませんwww

こんな感じで
ではノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 190 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/08/30 10:00
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
アイコン用 398 さん [2010/08/30 10:34]
予選突破に墓守もう一人いたねー

トップがBFまみれで笑った
無題 のれぢ さん [2010/08/30 11:51]
>398さん
マジッすか・・・
じゃあ選択はやっぱり悪くなかったけど課題がBFだったってことなんですかね~
私服あるど 師匠 さん [2010/08/30 19:02]
BFばっかりで笑うしかなかったね。

今回もBFの時代なのかな…