とある賢者の喘息少女

放置気味

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
のれぢ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【加筆】広がる空眺めほっと一息ついた

デジモンはOPだけが神曲じゃないです
EDに挿入歌、全てが神曲です

ということで高橋さんも書いてたけど今日はデジモンにおいて大切な日でした
なつかしいなー一番最初にやったカードゲームはデジモンなんだよねー
ということで昔のデック(デッキね)を探してみた
一応これが俺がまわしてた最後の型になるのかな?

ちなみに裏が緑のいわゆる初期デジモンカードです

パラサイモン3
ヴァンデモン3
ブイモン3
ポーンデヴァイス2
デジカムル2
秘めたる力の発現!!3
クラッカー3
防御プラグインG3
イービルスパイラル3
ムゲンタワー3
ダークタワー2

デジモンカードって自分が~の時ってカードが結構多い
発動タイミングが限られるから多数積むと事故の元
それを解決したのがパラサイモン
自分のデジモンを取り込んで打点まで上がる優秀なカードで、それをサポートがヴァンデモン
レベルⅢ交換時に突然完全体になってバトルで究極体へ
あとは戦闘では負けなくなるから寿命キープとバーンで勝ち
打点ではほとんど負けなかったし面白いデックだった

今はもうダメね
パワーのインフレに変なデジモンばっかり
思いで補正があるとはいえ見ていて本当に今のデジモンは苦手
まぁ古参乙って言われるのが関の山なのでここらでおしまい



クラン日記にあった問題答え分かった人いる?
有名な問題だし答え聞いたら感動するね
受験生が見たらなるほどねーってやつなので考えてみるのもいいと思うよ

とM田さんの問題をプッシュしておく
明日答え言いに行けたらいいな



ということで初心者の友人に遊星帝を組んであげることにしました
まぁクイックやジャンシンのデッキに帝突っ込むだけだが
もちろん調律は安定の0枚www
シンクロさせて帝投げれれば楽しいよね?
問題が非チューナーを何入れるか
高いダンディは無理だからトマトとかにしようかなって思ったけどどうでしょう?
トマトクリッター死霊スティーラーとクイックジャンシンとか入れればいいかなー?

398さん何か案があったらお願いします

今日はこんなところで
ノシ


追記:初春さんの体操服来て腕立てしてるガチャコロサイズのフィギュア誰か引きとって?
元450なんだけど200くらいで

登録タグ:

あなたはこのブログの 181 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/08/01 22:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
神なき猫 ちぃぼう@萃香萌え さん [2010/08/01 22:26]
あの問題難しくないですか?

自称○○な俺でも曖昧だったんですけど、、、
無題 のれぢ さん [2010/08/01 22:42]
>ちぃ君
4/4 4/4の見方だね~
俺が見たときはお母さんが痴呆症とどんな仕事をしていたって条件が付いてた

もちろんこの痴呆症にも意味があるし仕事が最大のヒント
でちょうどその時は俺も○○勉強してたから見てみたらスゲーって感動した
普通じゃ解けないね(笑)
花伏ゆるり ひの さん [2010/08/01 23:07]
ちぃくんなら解けると思うんだけどなー ちぃくん得意なやつだよ

自称○○ってなんだよ・・・

条件付きのやつって あまりにもわかりづらいから付け足されたものですよね?

仕事書かれてないやつみてわかったら真面目神だと思う
無題 のれぢ さん [2010/08/01 23:11]
>ヒノ
ちぃ君は解けてるんじゃない?
それ踏まえたうえででしょう自称理系ですから

条件付きは恐らくそうだろうね~あんなん分からん
結局勉強しようねってことだよね
花伏ゆるり ひの さん [2010/08/01 23:21]
みたいですね

ヒントなしで自力でわかったならちぃくんすごいなー

俺も理系なんだけどねー←


普通はあんなんわからないぜ・・・ 勘がよくないと無理

チャット来ましょうよ