とある賢者の喘息少女

放置気味

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
のれぢ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
そーなのかー

今日はバイトでした
なんか友達が偶然来て遊戯王を始めたとか何とか
東京にいるやつなんで名古屋にいるうちに少し強くなりたいとのことでとりあえず予定立てて解散
まぁ安上がりでシンクロ使わない方向だと未来ハゲ勧めておこうかな

で帰宅後カエルのサイド考案
サイド構築下手なんでとりあえず入れたいカード全部をぶち込んで厳選中です
とりあえず今までの経験と勘で安定なものを入れてみよう
次ブランチ行く時はマッチも可能になってると思うんで398さん剣持ってきてくれれば調整できますよ

今日はこんな感じで
言いたいこと色々あるんだけどね、まぁ結果を待とうかな

ではノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 122 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/07/31 21:44
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
花伏ゆるり ひの さん [2010/07/31 21:51]
そーなのかー
アイコン用 398 さん [2010/07/31 23:06]
んー、僕が直接会ったわけじゃないし、その人がやりたいデュエルがどんなものかにも寄るからなんともいい難いのだけど、未来ショッカーってどうよ。


始めたばかりの人に勧めるなら、

・パーツの転用が利く
本腰を入れてやるとか、長くやるつもりならシンクロも結局集めるんだろうし、一気にとはいかなくてもそこも視野に入れて。
ガチでやるつもりなら、一通り主要罠を揃えられるものでも良いかも。モンスター枠入れ替えれば別のデッキになるし。

・回していて面白い、楽しい、飽きが来ない
さすがに1ショット一直線って感じのデッキはちょっとねぇ、と思うのは僕だけ?
フリープレイがメインだろうし、3~6割くらい勝てて楽しめるのが良いんじゃなかろうか。
フリーでただ勝ちたきゃ、メタポ1KILLとかカエル1KILLのが良いだろうが、友達なくすなw
未来ショッカー見たことないから僕のイメージが違ってたらすまん。

・ルールやアドの概念をある程度理解できるようになる
強くなるのが目的ならここはいるよね。
基本的なカードの使い方とか、警戒すべき必須カードだとか。


そこを踏まえると、
帝系
グッドスタッフ
シンクロン
とか?あんまり思いつかん。
別に完成したデッキを作らないといけないわけじゃないし、このあたりならそんなに高くはならないでしょ。
必要最小限だけ集めて、間に合うなら極力手持ちで。
自分が使いたいギミックを、その都度組み込んでいける余裕があるくらいで構わないと思うよ。


カエルのサイド作ってくれてありがとー。
やっぱりガチで対戦するならサイドないとねぇ。
ご要望があれば、こっちでも準備できるデッキ&サイドは準備しますんで、ご利用下さいませ。
無題 のれぢ さん [2010/07/31 23:24]
>ヒノ
そーなのだー

>398さん
おー長文ありがとうございます

>デッキ

本人もとりあえず帝ストラク1つ買ったらしいんで帝組ませたいんですけどいい型の帝があんまり思いつかない&シンクロを利用しないで安定があまり思いつかない状況なんですよねー
398さんには申し訳ないですけど剣も考えてはいるんですよ
もしくはシンクロンも調律抜きにすれば安いです候補には
ただ構築が全く思いつかねーっす(汗)
とりま本人に聴いてからですね

>サイド
とりあえず出来上がりましたけどスペース二枚が効率よく埋まらなかったです
ここらへんは調整っぽいです
とりあえず明日の東京CSの結果見てまた色々考えます



美々原とりす アキト さん [2010/08/01 00:16]
ていうか、のれぢのカエル帝あげればいいんじゃね。
無題 のれぢ さん [2010/08/01 00:27]
>アキトさん
いやいや俺ディスアドってレベルじゃないですか^^
しかも次の改定で恐らく終わります