とある賢者の喘息少女

放置気味

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
のれぢ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
奇跡の価値は

大学ではこんなことやるんだよって話

受験生の皆が嫌いな単語No.1は偏差値
今日はそんな偏差値の出し方を授業で習って今まで理解に苦しんでますた

標準偏差だして公式に当てはめるだけの単純な作業です
しかし標準偏差を出すまでに5ケタの数値の計算を何十個以上して、テスト参加者の平均点(算術平均)を出したうえで二乗して(以下略

とまぁあの薄っぺらい紙に書いてある数字の出し方を学ぶと少しは表の見方が変わるかも?
もっともパソコンに数値ぶち込むだけで終わる作業ですけどね・・・なんで俺らこんなことやってるん・・・?

とレポートがボチボチ増えてきたのも含めて、俺留学するんだけどグループリーダーになったので学校生活が忙しくなり始めました・・・
今日ブランチ行きたかったけどね~
本山駅で席から立ち上がるも諦めて座りなおしてしまうほど疲れた・・・

明日は行けるかなぁ・・・できれば午後からでも行きたいけどね・・・では課題に戻ります

ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 106 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/21 22:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
久遠きざむ ムノー さん [2010/05/21 23:33]
今は高校で習わなかったんだ!

まあ習っただけで理解(暗記すら)しなかったけど。
無題 のれぢ さん [2010/05/21 23:40]
>ムノーさん
トップページからかな・・・?初めましてー
今だと統計は教科書に載ってはいるけど習わない範囲になってるんで学校によって違うみたいです
無題 キノ さん [2010/05/22 01:26]
…楽しそう(>_<)
久遠きざむ ムノー さん [2010/05/22 20:58]
挨拶忘れてまして申し訳ありませんでした。m(__)m

タイトルに釣られたクチです。
携帯メインなので、
「トップページ?」
でした。