とある賢者の喘息少女

放置気味

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
のれぢ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
プレイ姿勢?と今後

とりあえず昨日のチャットのログにあったネタから

俺はどうも遊戯王をやってるとき怖い?らしい


うん・・・まぁそうかも知れんね
デッキや状況によると思う

例えば大会の時とか俺はスゲーテンション落としてカードシャッフルしながら心の中でぶつくさ独り言ばっかり繰り返してます
そのたびに表情が顔に出るんで・・・まぁ相手をにらんでるんでしょうね無意識に
で思うように行かなかったら普通にキレるし・・・

遊戯王は俺の主観だけどカードゲームの中で一番コミュニケーションがとりにくいゲームだと思ってるんですよ
なんていうかトッププレーヤーがギスギスしててその影響で周りも大会の時にあんまり笑えないというか・・・
これが遊戯王は資産面以外にも敷居が高いって言われる理由の一つだと思います

もちろんトッププレーヤーでも普通におもしろい人もいるしフリーの時なんかも楽しくやれるんだけど、いざ大会になると

一つのプレミも出さない
いかに自分がアドをとって相手を倒しきるか

こんなオーラが異常に出るんだよね、俺も含めて
勝たなきゃいけないっていうプレッシャーかな・・・

でもカードゲームはコミュニケーションとれなきゃいけないんでちょくちょくは柔らかく、楽しく大会したいな・・・遊戯王では無理そうだけど・・・


とまぁグダグダと考察してみたけど俺が遊戯王やってるときに怖いって話はこれが原因だと思います
もっとも・・・一つ一つに集中してデッキを回すってのはうどんげスリーブを使用する場合だけなんで
日頃は普通にフリーに誘ってくれればネタデッキもあるんで大丈夫だと思いますよ

以上ここまでが雑記

以下が今日の本題

カオスの地区予選出ることにしました
名古屋大会は日付によってはだめだけどね・・・
やるからには真面目に構築して参加したいし、プレイングは適当ですよとは言われてるけどやっぱりパターンはあると思うので勉強していきたいと思います
皆さんご協力お願いします

ではノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 82 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/09 23:16
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
ひよっこ・レッドカラー C さん [2010/05/09 23:32]
誰にせよ、自分から見ると遊戯王やってるとき、みんな怖く感じます…。

カオスは、また別のデッキ作る予定ですのでー。
調整にはお付き合いできたら良いなー、って思います。
時間、中々取れませんが…
御門なりと Sasa さん [2010/05/10 01:29]

すみませんー・・陰口をたたいてしまって・・
無題 キノ さん [2010/05/10 02:02]
一時期廃人達と絡んでたし、しょうがないよー。


俺は別に気にしないけどね、慣れてる(-.-;)
無題 のれぢ さん [2010/05/10 07:58]
>Cさん
遊戯王はなんかそーなってしまうのだ~ww

>ささ君
いやいやこんなの陰口になりゃしませんよ~
むしろ良い指摘だったと思うよ。俺も気をつけようって思ったし。

>キノ
まぁお前ですらなんかそうなるし最早仕方が無いんだけどね~
構築アルド Butter-Fly さん [2010/05/10 10:45]
眠い