プリズムの煌めきはいつもここに

ChaosTCG,ヴァイスシュヴァルツ、ドレッドノート、MTGで遊んでいます。

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年02月24日]
ドレッドノート シールド戦(0)

[2016年01月19日]
ChaosTCG 2015年 まとめて。(0)

[2015年07月13日]
ドレッドノート2(0)

[2015年07月12日]
ドレッドノート(0)

[2014年08月26日]
ニセコイ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
D.C. 考察2

引き続き考察!!

新弾のカード紹介していきます。



まずは!単純にカードパワー高いとおもうカード!


DC/W23-040 C 
カード名:胸のドキドキ みっくん 
カテゴリ:キャラ 
色:緑 
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1  
特徴:・音楽 
【永】他のあなたの《音楽》のキャラすべてに、レベルを+1。 
【自】[①]相手のアタックフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは他の自分の《音楽》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。


最初はこいつ!
これはあれですね!昔、初段のRewriteにこんな効果持ったキャラ少しいましたね。あとDOGDAYSとか。
相手からすると単純に目に見えるスペック+1500までみないといけなくなるのはめんどくさいと思います。しかもあんまし関係ないけどレベル+1が地味に、サイドしても打点絶対うまれんで!って言ってますね。
まあただ、音楽はまだまったく考えてないので全然わかりません(・ω・)





DC/W23-052 RR 
カード名:溢れる気持ち 音夢 
カテゴリ:キャラ 
色:赤 
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2  
特徴:魔法・ドレス 
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。  
【自】[① 手札を1枚控え室に置く]あなたのクライマックス置場に「誓いのキス」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のコスト1以下のキャラを1枚選び、山札の上に置き、そのターン中、このカードのパワーを+2000。


トップレア!

役割?てきなとこはたくさんあると思います。
こいつでレベル応援とか、ぶっ飛ばしたらおかわりくる可能性はまあ少ないと思うんで1発ブチ込むだけで後の盤面は取りに行けたり、アンコール付与ぶっ飛ばしてゲーム決めに行けたり、何体かたててショット行ったりと。

ただ、このCXが扉じゃなかったら絶対採用しないとおもうんで、そこまで強いわけではないと思います。







DC/W23-062 U 
カード名:帰ってきた笑顔 美夏 
カテゴリ:キャラ 
色:赤 
レベル:2 コスト:1 トリガー:1●
パワー:2500 ソウル:1  
特徴:メカ・バナナ 
【自】[②あなたの舞台のキャラを1枚控え室に置く]あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の、レベルが相手のレベルより高いキャラを1枚選び、控え室に置く。  
【起】● 助太刀2500 レベル2 [① 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2500)


まあ今の環境で言えば貴音、あわよくばRewrite、AB、ディスガのチェンジに対して縛りを与えることができるかも!しれないカードですね(・ω・)





DC/W23-078 R 
カード名:アツアツな二人 萌 
カテゴリ:キャラ 
色:青 
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1  
特徴:音楽・鍋 
【永】他のあなたの《鍋》すべてに、パワーを+500。 
【起】[①このカードをレストする]あなたは2枚引き、自分の手札を2枚選び、控え室に置く。



鍋意外にもパンプできたら結構なデッキで採用できてたかもしれませんねw
今までになかった2ドロー2ディスカード。

※あ、余談ですけどディスカードというのはカードをディスするという意味ではなくdiscardという、捨てるという動詞があるらしいですね。
だからディスと略して2ドロー2ディスとかいうと、disなんて動詞ないんで、外人と当たった時、なんいってんだこいつと思われちゃうかもしれないですね(てきとー(・ω・)

こいつの解説に戻ると、CXを切ることもできますが手札の質を格段にあげることができるカードだと思います。杉並デッキなんかには是非入れたいですね(・ω・)





DC/W23-082 R 
カード名:ニコニコ笑顔 葵 
カテゴリ:キャラ 
色:青 
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4000 ソウル:1  
特徴:新聞・ウェイトレス 
【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが【起】を使った時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。 
【自】[あなたの山札から1枚をクロック置場に置く]このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは1枚引く。


こいつ!!!
個人的に評価高いです!ただ、まだ全然回してないんでもしかしたらゴミ屑かもしれないです!w

使い方はまあラハマオと似ていて、アドバンテージ加速カード。
1点くらうという目に見えるリスクが発生しますが、ラハマオと違い、使った時には確定でアドバンテージが来ているんで、また違った部分でテキスト使用のストレスの低さがでると思います。

テキスト使用のリスク以外で比較すると、まあ回収とドローには天地の差がありますねw
そこはまあ・・ラハマオが強すぎると思った方がいいと思いますw
ただやはり相手にしたら、こいつが入っているデッキに先上がりされたら確定で次のターンに実質クロック2ドローを2回されると同義なんで結構面倒だと思います。

最後はパワー!こいつパワー低すぎるんですよねw
自ターン中の起動効果は、ちょいちょい使えそうのあるんですけど毎試合、毎回、それができるわけではないので自ターンは4000と思うしかないんですよねw
またラハマオもパワーは低いんですけどラハマオとは違って1回テキストを使った時のゲーム勝利の確立をそこまで上げれるわけでもないのでレベル1なのにこんなごみパワーのカードをデッキに入れるリスクの方が高くなってしまうんですよねw

ただ!やはり、このカードも、レベル1で盤面を4体展開するときや、レベル1の後列を多く立てるデッキで1ターンで5面展開しなきゃならないデッキのときにめちゃ強く見えると思うんでお勧めです!

おまけで、一応相手ターンにカウンタ使うと1500追加で上がって、さらに倒すと相手ターンでもドローできるということもできます。あとは新聞に2000+する昔の立夏とか入ってるデッキだったら入れやすいかもしれないですね(・ω・)




DC/W23-088 U 
カード名:新しい未来 萌 
カテゴリ:キャラ 
色:青 
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2  
特徴:音楽・鍋 
【永】他のあなたの《鍋》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。 
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。


今後鍋がめっちゃ増えたら最強カードです。








次!!面白いテキスト!!!!



DC/W23-009 U 
カード名:“正義の魔法使い”由姫 
カテゴリ:キャラ 
色:黄 
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1  
特徴:魔法・お菓子 
【自】このカードがアタックした時、あなたは他の自分のキャラを選び、そのターン中、パワーを+X。Xはそのキャラのソウル×1000に等しい。



DC/W23-014 C 
カード名:白い奇跡の夜 美咲 
カテゴリ:キャラ 
色:黄 
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1  
特徴:・ 
【自】このカードがアタックした時、あなたは他の自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+X。Xはそのキャラのソウル×1000に等しい。



同じ効果なんで同時に説明します!
シナジーの関係上ソウル2や1ドローソウル+3のCXをを入れないといけないデッキの時に面白い動きをしそうですねw







最後!!惜しいカード!!


DC/W23-097 C 
カード名:混ぜるな危険! 杉並&杉並 
カテゴリ:キャラ 
色:青 
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1  
特徴:新聞・オカルト 
【永】あなたの手札が6枚以上なら、このカードのパワーを+1500。


色も悪くなく、絵もよくていいカードなんですけどね~
やっぱりレベル2のカードを出すときはリフレ前が多かったりする関係で確実に6枚もてるかどうか怪しいっていうのが大きいですね・・・(・ω・)
あとはこの系統のカードってカウンタ打つとパワー下がってしまうことがよくあるんですよねw


DC/W23-094 C 
カード名:毒舌メイドさん 杏 
カテゴリ:キャラ 
色:青 
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:6500 ソウル:1  
特徴:演劇・メイド 
【永】あなたの手札が5枚以上なら、このカードのパワーを+1000


ほんとにこいつ生徒会とか新聞が付いてるだけでめちゃ強かったんですけどね・・・残念です。
あとは上の杉並&杉並と一緒でカウンタうったときに下がる場合がめっちゃ多いです。
手札何枚以上系のテキストはやぱり雨竜龍之介のようなレベル0が一番使いやすいですね(・ω・)




DC/W23-002 RR
カード名:オトナになった証拠 さくら
カテゴリ:キャラ
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:1
特徴:魔法
【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが【起】を使った時、そのターン中、このカードのパワーを+1000。
【起】[あなたの《魔法》のキャラを1枚レストする]そのターン中、このカードのパワーを+1000。


見た目、1コスキャラで自ターン10500という次第点なパワーを持ってるんですが・・・
相手ターンがたったの7500・・・
この数値はあれですね、アイマスの響、亜美、TD限定シャナと比べた時にデカイ差がありますね・・・
相手ターン捨ててるテキストだとしてもこの7500と8000という数値には相手が相殺以上のラインが作れるか作れないか考えてる時にそうとうな確立差がありますね・・・
やっぱりあの常時8500ある亜美が羨ましいです・・・
せっかくさくらのRRRがあるんだからもうちょっと強くして欲しかったですね・・・(・ω・)





おっぱい!!


登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 641 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/12 18:43
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。