プリズムの煌めきはいつもここに

ChaosTCG,ヴァイスシュヴァルツ、ドレッドノート、MTGで遊んでいます。

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年02月24日]
ドレッドノート シールド戦(0)

[2016年01月19日]
ChaosTCG 2015年 まとめて。(0)

[2015年07月13日]
ドレッドノート2(0)

[2015年07月12日]
ドレッドノート(0)

[2014年08月26日]
ニセコイ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
D.C. 考察

センター1週間前です!w
土日家にいると勉強が一段落着いたらなにかしたくなっちゃいますね(・ω・)


D.C.!!!

僕の大好きなタイトルです(・ω・)めっちゃ期待してました!

2週間前くらいにリストみたんですけど、正直言って弱い!!!

まあね、もっと構築ねっていけばまだまだ強くなる可能性もあるんで頑張っていきましょう!


てきとーにまずデッキタイプとして上がるのは

鍋、生徒会、グッドスタッフ、音楽、新聞、杉並!!!くらいかな?



まず音楽とグッドスタッフ!!!!!!!!!

残念ながらまだ考えてません(・ω・)



次!鍋!

まあ鍋だけに固めるというのは流石に弱すぎるんで正確には鍋軸ですね。

初段のRR萌が破格のスペックを持ってるんで今回の3レベ萌とか1レベ7000萌がめちゃくちゃ強いです!

ただ、自ターンが物凄く雑魚ですね~
そこで!!そこまで深くは考えてないんで憶測ですけど、ぶーすたー2弾のRR萌&眞子とはそこまで相性悪くないんで入れてやってもいいかな?と思います。まあね、その時点で扉以外のCXが入ってしまってるんですけどそこは、まあ・・・しかたないんじゃないですか?(・ω・)

結果はまあ大会に持っていくほどじゃないとおもいますけど戦える程度のデッキにはなる気がします。
がんばって煮詰めていきましょう!(・ω・)




次!生徒会!

特徴としてはマスターリッカ!!この意味わからないアドバンテージ加速カードとアンコール付与まゆきを使うことで安定した盤面形成をすることができます!
ただ!安定してるちゃしてるけど盤面のサイズがとても今の環境に入れそうなラインに到達してませんw
6000のシャルルや7000のシャルルに500応援という平均てきなラインで待ち構えることしか出来ないという・・・
その間に相手はBKやら7500にレスト1000+やらチェンジやらガチャガチャしてくるんでね(・ω・)

そこはレベル0からSPEEDゲーム持っていけばいいじゃんとか思いますけどたとえマスターリッカ出たとしても言うてしまえばまゆきが-1アドなのと毎ターン絶対にリッカテキスト言える!というわけではないので全然ハンド足らないです!
1回でも盤面形成失敗したり、相手の方が扉2本多く踏んだりした瞬間に負け確なんでやはりSPEEDゲームもお勧めしないっす・・・(・ω・)

ただやっぱり3レベ杏が物凄く強いですね!
昔は木琴使ってたんですけどやっぱり木琴というイベントを何本も積むことによって安定してないことが多々あったので木琴抜いたんですけど正直杏+なにかしらのチップ回復さえ入れとけば十分だと思います。
3レベの盤面はRRリッカ、レベル応援、まゆきいたら基本的には取れるんで杏も枚数採用しやすいですしね。
このRRリッカですけど3レベで2コスト使う割に、美樹さやかより500低いライン、しかも回復もソウル-も付いてないけど何しにきたん?ってなりますけど3枚みて場合によってはCX、運よければ回復、カウンタとか盤面に影響するもの持ってきたりできるんでまあまあ悪くないと思います。アンコールつくってのもデカイですね!
というかD.C.にはこんなのしかいないんで許してください!w
まあ自分が絶対に採用する理由はリッカが可愛いからですね~(・ω・)

マスターリッカ+まゆきって書いてますけど今回のTD限定の、運命なんちゃらリッカ!!あれ軸にするのもいいかもしれないですね!まだなにも考えてないからなにも言えませんがw




次!新聞!

いままでは後列なんもなくて新聞デッキというもの自体が存在すらしてなかったですけど、今回からはまあちょいちょい聞くようになるんじゃないですか?w(てきとー

特徴としては、まあニコニコ笑顔葵のカードパワーを最大限まで引き出せるところですかね?
ニコニコ笑顔葵みたいな新弾のカードは次の記事で紹介したいと思います!(なんでこんなに張り切ってるんだろうねwww)

まあそんぐらいかな?w

遅くとも1年後にでるD.C.Ⅲ P2で追加くると思うんでそんときには、魔法少女まどかマギカみたいに特徴の恩恵受けまくりのカードパワーMAXのデッキになってるといいですね(・ω・)




最後!杉並!!

今回の新弾でニコニコ笑顔葵、アツアツなんちゃら萌が出たんで少しは安定するようになったはずです(・ω・)
CX毎ターン貼ろうおもったら貼れるしシナジー狙おうとするときに手札にCXなくてもすぐに20枚近く引けるんでCX切れるからめちゃ圧縮高めれるようなりましたね(・ω・)

まあ杉並デッキのデメリットとして相手にも好きなようやられるんで、Rewriteなんかとやったときはソウルぶち込んで延命してるだけで全然勝てると思いますけど、うまい人のフル扉+高圧縮のアイマス、魔法少女現るとリフレッシャーがあるまどか、などなどとやった時にぶち込んでくだけじゃ気づいたら絶対自分のほうが先に死んでるんで、僕はラスト3レベ音夢でショットするのがいいかな?思います。

まあこのデッキもそうとう構築難しいんで頑張っていきましょう(・ω・)





おっぱい









登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 762 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/12 17:48
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。