プリズムの煌めきはいつもここに

ChaosTCG,ヴァイスシュヴァルツ、ドレッドノート、MTGで遊んでいます。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年02月24日]
ドレッドノート シールド戦(0)

[2016年01月19日]
ChaosTCG 2015年 まとめて。(0)

[2015年07月13日]
ドレッドノート2(0)

[2015年07月12日]
ドレッドノート(0)

[2014年08月26日]
ニセコイ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ChaosTCG ヴァイスシュヴァルツ


とうとう地区決勝の時期がやってきましたよ!

昨日は徳島地区決勝がありましたね!

めちゃ面白そうだったんで行きたかったです!!

徳島参加した方はおつかれさまでした~!

香川のうどんくいてー


自分が参加するのは一ヶ月後の博多からかな。

その次の週の広島は怪しいですけど、熊本は確実に行くと思います!

できれば大阪行きたいなー




まずはヴァイスの話から。

最近はChaosのトリサバもあってあんましやれてなかった・・・

環境まじわからんw

トップが化物、ディスガ、ハルヒであってるかな?

あんまし差ないけどその下に、イクサ、ギルクラ、レールガン、ミルキィなんかな?
なんか忘れてそう・・・


なん使おう?

今のままならディスガかイクサかな~


でも!ゼロ魔強そうですね!公開カードとか結構キチガイなこと書いてましたね~

余裕あったらくもうかな!地区前に!



そしてD.CⅢ!!!!!!!!!!!
めちゃモチベあります!
でも、新聞部は少なそうですね~
TD限定葵とかテキスト好きやったから残念です!

あと昨日公開されたRRシャルルみたいなテキストはやめて欲しいな~

D.CⅢはなにがあっても買うかな!
TD1・1・6000さらが居る限りトップタイトルにはなるっしょ!

あとパラレル24種やし、ゲームのラストのインタビューとかでもさくら出たし流石にさくらサインでるやろ!4枚は集める!!バイト出来ない高校生には辛いけどな!
ただ、ひと美じゃなくて北都南でサイン欲しいな!

まあできればD.CⅢ強くなって欲しいな!めちゃレシピ載せたい!

まどか・ギルクラってでてディスガのプレイングがすげー難しくなったと感じた・・・
昔ほどてきとーにやってたら全然勝てん!
調整せんとな!構築から。割り切りが必要かー
マリガン基準とクロック基準は昔とあんま変わらんかな~







次!Chaos!

自分が思ってる強い中央は

一姫
蒔菜
エイラ
シャーリー
みずほ
美春
百代
関羽


かな~
でもこの中では自分の調整では関羽が一歩引いてるかな~
そしてエイラ、マキナ、みずほあたりが半歩くらい抜けてるかな。
誰か強い構築組んでくださいー





この中で自分が徳島行ったと仮定して使う可能性があったのは

蒔菜
百代
エイラ
みずほ

かな。




考察考察~
頭の中のこと全部書けるわけやないし、テキトーに書くからよーわからんとこあるかもやけどテキトーにスルーしてください~

エイラ!
やっぱこいつは基本的に負けないな~
何も引かないでも勝てるからなーめちゃ安定してる
まあいろいろ弱点もあるからな!まあ評価MAX!
それと氷菓の主人公格好いいな!特にカバンの持ちかたは評価高い!

百代ー
やっぱり羽黒が好きすぎてたまらん!
環境的に強い!タダめちゃムズイ!ちょっとくらいてきとーな構築でもいいけどねw

マキオちゃん!
これはミラー以外なら瞬殺。ミラーは・・・ね?
エイラ相手は相手がどんだけコンバット積んでるか。
ていうかエイラって4上昇イベントは両方3は確定じゃないの???

みずほっほ!
安定してる!エイラに強い!ってだけで評価高いやろ。
普通の一姫とかにもうまい人なら9割以上もってける!
ていうか作品がいいしね!できれば深衣奈使いたかったなー

美春!
春って単語すきやぞ!
めちゃ強いんやけど・・・万能じゃないんだよなー
わかってない人相手やったら10割とれるから強いんやけどね!
ショップ大会で使うのがきもちぃ。
うたたねは3か4積まな勝負ならん。

バーニング一姫!
正直自分であんまし本気で組んだことないからよーわからんけど
強いの?まあ強いけどね!
普通すぎて使う気ならんのよねー
あと、自分ならイベントは雨より3、決死2、冬デート3、凹む2しか入れないかな~

おっぱいシャーリー!
中央がドロソじゃない時点であんま評価高くないけど2・2上昇は強いね!
あとストパンっていうタイトルが!作品は嫌いやけど。
でも自分で一回も組んでないからなんもいえん!
今度組んでみよう!

関羽!
結構強い!頑張ったら勝てんこともない・・・w
まあRひなりが強いのとスキル無効エクストラがつよいかな~
あと天下三分w
おもろいしモチベ高い!まだいろいろ考えてみる予定!
大会はいまんとこ・・ないな~

遙かかか
まあ、いまのChaosってこれ基準だよね?
これに勝てない時点でだめだよね~
だからとりあいずデッキ作ったときは遙にせめて七割以上とれるよう調整!・・・って感じで基準になってるからこのデッキ使う必要あんまないよね~
ただ、やっぱあの貫通してくる医者共はやべぇ
いまの環境だと一番事故しやすいから大会ではつかいたくないな!


ラスト!
英雄戦姫!!
強い!可愛い!でも難しい!!使えない!
誰か強いレシピ待ってます!
一番強いとしたらナポレオンかヤマトタケルだとは思う・・・・
まじわからん!!!




疲れた!

終わり!

登録タグ: ChaosTCG  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 403 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/04 05:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。