プリズムの煌めきはいつもここに

ChaosTCG,ヴァイスシュヴァルツ、ドレッドノート、MTGで遊んでいます。

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2016年02月24日]
ドレッドノート シールド戦(0)

[2016年01月19日]
ChaosTCG 2015年 まとめて。(0)

[2015年07月13日]
ドレッドノート2(0)

[2015年07月12日]
ドレッドノート(0)

[2014年08月26日]
ニセコイ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
地区決勝に向けて


とうとう3日後に迫ってきました・・・


岡山・徳島地区ではビゴーン・知弦がおおかったらしいですね。


びごーんはなんとかなるとして、知弦は面倒ですね~

回ったときは強いんですが不安定なんで自分は使いたくないんですけど、いざ

当たったときにぶん回られたらやばいので対策はしないといけない・・・


今回はルッキーニとガンコンと知弦に勝てたら勝ち残れるかな?

というわけでいろいろ考えてるんですが実戦しないとあまり分からないので・・・

金曜日に調整したいんですけど・・・


時間がねええええええwwww

とりあいず。ぼむきんぐさん知弦お願いします~

金曜か土曜少しでもいいので相手して~


ガンコンはなんとかなるというか。うん・・・・なので

あとはルッキーニ!

もりおさんに頼むか~~見てたら組んどいて~





知弦を相手にするときはあかちゃんが邪魔なんでバトル時の1点焼きが欲しい

ですね~

あとは焼きメタをはずす必要もあるし、フレンドの中目黒もいる。

邪魔なセットが水着あわせたらたくさんあるんでセット割がたくさんほしいですな

これらをすべてクリアしてるタイトルは一存くらいですかね~

タイトルカップだとしたら知弦とかこわくないんですけどね・・・

これらを無視するとしたら、一番いいのがドローさせる暇を与えず殴りきるこ

と・・・。でも知弦が初期にふぁってぃなパートナーなんですよね~

1ターンでも、ゆとったら体制を立てられるからゴリゴリ押していかないとまずい

けどこういうことができるパートナーは結構限られてくる・・・


次は危険なカード

イベントで危険なのはうたたね、エノキ、むにむにあかちゃんかな。

だるいな・・・

あとは、知弦に先制がつく。

あかちゃんの上昇効果。ハンド切って上昇する効果。

真冬のドロソメタ。

深夏のエクストラメタ。

ウルカミュの存在。各種焼きも優秀。


まあ生徒会についてはこんなところかな。

こういうことを見ていきながらデッキ構築しないといけない・・・

だる~い・・・




ルッキーニはまあ前からあるから書かんくていいか・・・

忘れてはいけないのは、芳佳リーネがあり。

ペリーヌというキチガイカード。さらにライフルの5点焼きがある。

一番重要なのはストパンなんで全体的に打点が高いからごり押しされる。

ストパンは1トップに見えて1トップじゃないから強い・・・



まあ登校中とかにでも考えるか・・・


早くテスト終われーーーーー!!!!・・・・・・











登録タグ:

あなたはこのブログの 227 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/10/13 18:37
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
アルド希少種 ボムキング さん [2010/10/13 19:26]
おけ
調整したやつ持っていくわ
てかテストなにそれおいしいの?(^q^)
構築アルド タイナカ さん [2010/10/13 20:16]
ビゴーン多かったんですか;
知弦は回れば止まりそうにないですねw
地元が過疎地区なんで知弦作った人がいないw
ぶっつけですねわかりまふb
無題 鯖 さん [2010/10/13 21:01]
>ぼむきんぐ
頼んだ!

>ゆとりさん
博多も今はだいぶカオスプレイヤー増えてきましたけどちょっと前までは数人しかいなかったんですよ~
だからほとんどのタイトル買ってるんで一人で調整とかもよくしてます!
知弦は速いしデカいしやっかいですね…
私服もきゆ ユウキ さん [2010/10/14 05:21]
博多は本州に比べるとゆったりしてる気がするからまだまだリアンノンとストパンが多そうだけど、知弦に関しては多そうw
分かりやすくて強いからねーあれ(><;)

どんなパートナーで来るか楽しみにしてますw
構築アルド タイナカ さん [2010/10/14 18:23]
やっぱ自分で買わないとですよね;

バカテスと一存スルーしたのは失敗ですたw