プリズムの煌めきはいつもここに

ChaosTCG,ヴァイスシュヴァルツ、ドレッドノート、MTGで遊んでいます。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2016年02月24日]
ドレッドノート シールド戦(0)

[2016年01月19日]
ChaosTCG 2015年 まとめて。(0)

[2015年07月13日]
ドレッドノート2(0)

[2015年07月12日]
ドレッドノート(0)

[2014年08月26日]
ニセコイ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
タイトルねぇええぇえ

なんかみなさんもう全国決勝の構成組んでるようなので
自分も組むかな~


まず、ネオスタンですね~
これは

○ディスガイア

○ダカーポ

○リトルバスターズ

○アイドルマスター

○ハルヒ

↑5のうちどれかで組むことか決まってるんですよね~

・ディスガイアだったら普通の赤緑ラハールになりますかねぇ

・ダカーポはかなりカードプールが広いのでやっぱり有利なんじゃないでしょうか、鍋パーティー使って杉並してもいいし、レベル3で優秀な3枚が出てくれたし、大活躍もレベル応援が出たしで結構強いんじゃないでしょうかねぇ~

・リトルバスターズはまあ、コマリンマックスが強いですかね、休憩にメイド服に優秀なカードがたくさんありますからねぇ~、スタンダードのデッキをみてもリトバスが多いです。

・アイドルマスターはエクストラで強化されましたし、なんといってもレベル0の安定感、パワー高いし優秀すぎますよwww
ギミックはやはり寄り道安定www

・ハルヒはやっぱり、大小みくるとネコミミみくるがきもいくらい強いのとコマリンマックスに強いのとレベル3でルガール、色褪せた世界、と優秀なカードもありのチェンジも強いとやっぱり優秀なので多くなるんじゃないんでしょうか・・・



う~ん
なにがいいかなぁ~

今回が地区大会初チャレンジなんですよね~
今までは部活やら受験やらでいけなかったので・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 179 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/04 02:13
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
私服もきゆ ユウキ さん [2010/04/04 03:47]
俺も組むならその中かなー。
何だかんだネオスタンでもメタを考えられるようになったから結構悩むよねw
というか今回から鯖くんボムくんが来るとなると上に行くには更に難しくなりそうだ(><;)
無題 鯖 さん [2010/04/04 10:13]
自分はこの中でもハルヒ安定かな?とか思うんですけど、バウンスと当たったりしたらやばいから、構成を今のから変えるかアイマス安定かな~っとか思ってるんですよね~
アイマスは結構弱点ない感じだし、いつもの光景とかいうカードで杉並壊したりできるんで・・・

いっつもカーキンと天神の大会しかでてないんで分かんないんですけど地区決勝では強豪がたくさんいるんですかね?・・・・
私服もきゆ ユウキ さん [2010/04/04 12:47]
ハルヒは早出しをしないようにしてみてもいいんじゃないかな?
勝利宣言のみ抜いてみたりとかー

まず天神の人たちがみんな強いからねー(><)
あとは遠征して来た上手い人とか…
前回の地区決勝はベスト8の内半分以上が県外の人だったらしいよw
私服もきゆ ユウキ さん [2010/04/04 12:47]
ハルヒは早出しをしないようにしてみてもいいんじゃないかな?
勝利宣言のみ抜いてみたりとかー

まず天神の人たちがみんな強いからねー(><)
あとは遠征して来た上手い人とか…
前回の地区決勝はベスト8の内半分以上が県外の人だったらしいよw
無題 鯖 さん [2010/04/04 13:02]
ネコミミみくるをバウンスされるのがつらいからね~
チェンジつかわないのはありかもしれませんね~

ちょっと県外らめぇ!それはきついですね~