プリズムの煌めきはいつもここに

ChaosTCG,ヴァイスシュヴァルツ、ドレッドノート、MTGで遊んでいます。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2016年02月24日]
ドレッドノート シールド戦(0)

[2016年01月19日]
ChaosTCG 2015年 まとめて。(0)

[2015年07月13日]
ドレッドノート2(0)

[2015年07月12日]
ドレッドノート(0)

[2014年08月26日]
ニセコイ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
イエローでグリーンサーチ!!

タイトルはいつも適当に浮かんできた言葉撃ってるだけなので気にしないでください。

ダカーポのカードについての考察です。

自分が強いと思ったリスト↓

○黄色

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DC/W09-011 キャラ U 黄 魔法使い さくら
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:2
特徴:《魔法》
【永】他のあなたのカード名に「さくら」か「桜」を含むキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)


↑普通につよいんじゃないですかねぇ↓のチェンジで簡単に出ますし。



DC/W09-006 キャラ R 黄 帰ってきた幼なじみ さくら
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《魔法》
【自】チェンジ[①手札を1枚控え室に置き、このカードを思い出にする]あなたのアンコールステップの始めに、このカードがレストしているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「魔法使い さくら」
を1枚選び、このカードがいた枠に置く。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



DC/W09-002 キャラ RR SP 黄 くすぐったい毎日 音姫
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《生徒会》・《魔法》
【永】記憶 あなたの思い出が4枚以上ならこのカードのパワーを+1000し、このカードは次の能力を得る。『【自】このカードとバトルしているキャラが↓した時、 あなたはそのキャラをストック置き場に置いてよい』
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か『チェンジ』で舞台に置かれた時、あなたのクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。



↑は信長安定wwってなるかもしれませんが、↓のチェンジコストが手札一枚のみだし思い出にいくんで不通に在りかと。



DC/W09-012 キャラ U 黄  名前分かりません・・・
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:2
特徴:《魔法》・《生徒会》
【自】[②]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「桜の咲く季節に」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のレベル2以下のキャラを1枚選び、ストック置場に置く。
【自】チェンジ[手札を1枚控え室に置き、このカードを思い出にする]あなたのアンコールステップの始めに、このカードがレストしているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「くすぐったい毎日 音姫」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



○緑色

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DC/W09-027 キャラ RR SP 緑 変わらない故郷 小恋
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《音楽》
【永】あなたのストックが6枚以上なら、このカードは「【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]」を得る
【自】このカードが手札から舞台に置かれたときか「 チェンジ 」で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。


↑は音姫と同じようなチェンジで1コスト多めに必要ですね、でも、音姫とちがって永続効果が優秀なんでこっちのほうが使いやすいかと。




DC/W09-037 キャラ U 緑 名前分かりません・・・・
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:2
特徴:《音楽》・《》
【自】チェンジ[①手札を1枚控え室に置き、このカードを思い出にする]あなたのアンコールステップの始めに、このカードがレストしているなら、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、あなたは自分の控え室の「変わらない故郷 小恋」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



↓はみて分かるとおり強いですね。
相手が見せてきてもつよいし、素で立っても強いですしね。
音楽も持ってる。



DC/W09-033 キャラ U 緑 白河 ことり
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《音楽》・《魔法》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、相手は自分の手札を公開してよい。そうしたら、それらのカードにクライマックスがあるなら、このカードをレストする。


見にくいのはサーセン・・・・。



こんな感じですかねぇ

今回は黄色緑が優秀かな~

ていうかほんと弱いっすねww

今のところレートが上がりそうなカードがない・・・・

一番は小恋かな~・・・


ダカーポはイラストとサイン目当てになりそう・・・


次は赤青で!!

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 239 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/26 01:31
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服もきゆ ユウキ さん [2010/03/26 07:09]
今日チェックしたけどチェンジ元のレベル2の小恋はチェンジコストはハンドだけでいいよ~
今までのチェンジが何だってくらい強いね…(><;)
俺も緑を狙ってる感じですw
無題 鯖 さん [2010/03/26 11:07]
マジすか
小恋強いっすね!
思い出にもいくしやばいっすね!