398にルビを

逆から読むと893
ちょっと順番を間違えると389
けっこう危ういです。。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年07月08日]
ウィクロスパーティレポ(2)

[2012年08月09日]
まじか(1)

[2011年10月28日]
マーハちゃんのSP回収のお願い(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
398
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
緑スターター改3止めレシピ&雑感
WIXOSS カードプレビュー第14弾《火鳥風月 遊月・肆》
カード名火鳥風月 遊月・肆カード種類ルリグ色赤ルリグタイプ花代/ユヅキレベル4リミット10グロウコストイラストmado*penカードテキスト【出】:あなたのライフクロス1枚をクラッシュする。【常】:あなたのカー...

花鳥風月は、単純に現状の3止め花代に突っ込んでも2エナ消費(グロウコストで-4、自分のライフクラッシュで+1、それに常時効果でエナチャージがついて+1)してライフ1枚はがせるカードだから割と強いんじゃなかろうか。
普通にルリグとして殴っても攻撃通るか分からんし、メインフェイズ中にアークオーラとかローメイルめくれると楽できるし、アダマスフィアプレイできるようになるし。新しいカード見てないんで、その辺はノーコメント。
とりあえず現状だったら採用したい感じ。アダマスフィア集めとくかなー。



さて、今日は緑スターター改を少し回してきました。
ランチャン、ミスザク、堕絡で2点まで削って大器晩成で詰めるデッキ。セイリュ?知らない子ですね。。


とりあえずレシピ

ルリグ
0~3バニラ
チャージング
奇々怪々×2
再三再四
大器晩成
バロックディフェンス

レベル1
2サルビア
4ビャッコ
4コアラン
2サーバントO2

レベル2
2ランチャン
3コゲンブ
4コアラン
4サーバントD

レベル3
4バロメット
4ミスザク
4ビグタット

スペル
3堕絡


回して見た感じ。
青相手は負ける前に大器晩成で詰め切れそう。
赤相手は、後攻取れればいけそう。ライフバーストで除去とかない分不利かも。
白タマ相手だとエナ足りなくなるから再三再四をサルベージに変更。その代わり、大器晩成打てなかった時は堕絡で詰めるので堕絡はなるべくエナに置かないようにする。
バロックディフェンス使うほど色たまらないので、サーバント増やしてサルビア減らす。ミスザク引けないと負けるので、同じ白のゲットバイブルの採用も視野。
まだ要調整って感じ。劣化3花代にはならないと思う、ってくらいですね。

セイリュは初見でピンと来なかったのでスルーしたけど、ちょっと使ってみたい。みたいけど、グロウした上で大器晩成のコスト稼ぐのキツそう。セイリュだけで詰めれるならいいんだけど。

登録タグ:

あなたはこのブログの 2330 番目の読者です。


テーマ:レシピ投稿日時:2014/06/15 01:56
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。