398にルビを

逆から読むと893
ちょっと順番を間違えると389
けっこう危ういです。。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年07月08日]
ウィクロスパーティレポ(2)

[2012年08月09日]
まじか(1)

[2011年10月28日]
マーハちゃんのSP回収のお願い(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
398
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Wixoss ピルルク雑感

先週発売したカードゲーマーズについてたPRカード「ゼノマルチプル」を使いたくて、デッキ内容をちょっといじってみた。
元レシピはこちら

IN
ローメイル×2(タマ限定/バウンストリガー)
ランチャン×3(手札1枚捨てて5000以下バニッシュ)
ゼノマルチプル
烈覇一絡
焼石炎

OUT
サルビア
芽生×2
バキューム
テレビ
ドントムーブ
アンチスペル
ドローツー



こんだけアーツとか変わると、けっこうプレイングも変わってくるので楽しいですねー。
なにより色拘束キツすぎてあうあうしてました。そして使えないピルルクΩのハンデス効果。やっぱりある程度青多めじゃないとバッドコンディション使えなくて詰めきれないです。

そこからランチャンだけ残して回してみたのですが、この子なかなかできる子ですな。手札1枚消費するだけで1点取れるカードってあんまりいないですもんね。手札1枚、エナ1枚で1点取れるカードは多いけど。
限定なしだと知ってればもっと前から使ってたんだけど、全然気づいてなかったです。これから先他のデッキでもお世話になるかもしれないので、ぜひホロで集めたいカード。とはいえ、後半手札に溜まってしまうと邪魔くさく感じるのも事実。2枚くらいでもいいかしら。序盤に引けないと意義が薄れちゃうから、それだとあんまり意味ないような気もする。

ピルルクタッチ赤は十分楽しんだので、今度はピルルクタッチ白でゼノマルチプルを使ってみようと思います。


そういえば今日は金山ブランチでウィクロスパーティ参加してきたんですが、まだフリー対戦やってるんですねー。
参加者5人で中途半端だったので、1人でコロッサスオーダーの卓に混ざって遊んでました。使用デッキギガンザスビートダウンで、聖皇相手に一度もロカス攻撃することができず最速ジェムコン負け。ちょっとデッキ見直してみます。ナイトメアデッキには相手よりサイズ大きいので地道に殴ってギリギリデッキアウト勝利。爆炎入ってるのはいいけど、効果の元がいない気がする。
ウィクロスは終り際に2回対戦。コードピルルクΓ使われて、初めてちょっと強いと思った。しかし、致命的なダメージは受けないし、リミット低いのはやっぱり気に食わないので効果なしの方でいいかなー。

最後にドローツーよりサルベージの方が使いやすそう。
エナから手札への変換が細かく使えるのが最大のポイント。
ドローしたければシャークランスなりアライアルなり拾ってこればいいですしね。
序盤サイズ1、2引き込むためにドローツー使いたいことはあるけど、ごく稀だし。

登録タグ:

あなたはこのブログの 2009 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/06/07 22:41
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。