398にルビを

逆から読むと893
ちょっと順番を間違えると389
けっこう危ういです。。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年07月08日]
ウィクロスパーティレポ(2)

[2012年08月09日]
まじか(1)

[2011年10月28日]
マーハちゃんのSP回収のお願い(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
398
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
バディファイトレシピ 封印ドラゴン(ジャックナイフ軸)

すっごく今更だけど、昨日バディファイト久しぶりにやって楽しかったので、封印ドラゴンのレシピでも。

サイズ1×11枚
ブレイドウイング×3
グレイブホーン×2
サウザンドレイピア×4
ダブルソード×2

サイズ2×12枚
ドラムバンカー×2
ハルバード×1
ジャックナイフ×4
サンダーストーム×3
アグレッサー×1
ディアスパシィ×1

サイズ3×2枚
デスシックル×2

アイテム×4枚
ドラゴナックル×4

魔法×17枚
グリモ×4
緑竜の盾×3
青竜の盾×4
白竜の盾×1
ラス・オブ・ドラゴン×1
竜の封印×4

必殺技×4枚
ドラゴニック・パニッシャー×2
破天炎魔×2


採用理由
サイズ1
打撃力1は2枚まで、移動はアタック低いから3枚まで、あとはアタック高い順。

サイズ2
ジャックと、それを引くまで場を持たせてくれるカードとして、ソウルガード持ちのドラム。打撃力が3なのも大事よね。ドラムよりハルバードの方が強い状況もあるので1枚採用。

サイズ3
封印から出てきた時にダメージ量稼げるのと、ATK9000でないと倒せないモンスターを倒す用。

アイテム
ゲージ欲しいです。もう少し入れたいけど、これ以上は枠がキツイ。

魔法
とりあえず盾。ライフ調整しやすいのと、ゲージ欲しいので青優先。白が欲しい状況もあるので、緑3、白1。ラス・オブ・ドラゴンはセンターにモンスターがいる時に使える盾。
竜の封印はもちろん4枚。

必殺技
ちょっと前までガルガンチュアパニッシャー3枚だったんだけど、エンシェントワールド意識でドラゴニックパニッシャーと破天炎魔2枚ずつでお試し中。


基本的には普通に立ち回ればOK。竜の封印は置いとけば相手が気にしてくれるカードなので、その時点である程度の仕事はしてくれる。
詰めれそうなら、ドラゴナックルとかサンダーストームで能動的にライフ削って、連続攻撃して詰める。



デッキ内容はけっこう変わっていますが、竜の封印自体は1弾のころから使っている、むしろこれがなければドラゴンワールド組んでなかったレベルのお気に入りカードです。

元々デンジャーワールドだけしかデッキ組むつもりなかったんだけど、竜の封印が面白そうでつい。
実際このカード使ってバディファイトに勧誘成功してるし、これからもお世話になりたいカードですね。


ちなみに初期コンセプトは「竜の封印4枚並べて8回攻撃!」でした。1弾の頃はサンダーストームいなかったから今より使いづらかったけど、それでもプレッシャーかけてくれるだけでなかなかいい仕事してたと思う。

封印ミラーはひたすら長引くからあんまりやりたくはないっすね。割とデッキ切れギリギリまで行きます。恐ろしい。

新しいカードだと、貫通付与魔法とか、センター飛び越えられるようになるドラゴスピードとか、ちょっと使ってみたい。盾使わせずにライフ削れるの強そう。アグレッサーがソウルガードして、貫通ゴリ押し楽しそう!

登録タグ:

あなたはこのブログの 1041 番目の読者です。


テーマ:レシピ投稿日時:2014/06/07 09:26
TCGカテゴリ: フューチャーカード バディファイト  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。