398にルビを

逆から読むと893
ちょっと順番を間違えると389
けっこう危ういです。。

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年07月08日]
ウィクロスパーティレポ(2)

[2012年08月09日]
まじか(1)

[2011年10月28日]
マーハちゃんのSP回収のお願い(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
398
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
本山ブランチ大会レポ

今日は本山ブランチのWIXOSSの大会参加してきました。使用デッキは相変わらず青。多少内容は変わってますけどね。
大会参加者は白タマ2人、3花1人、緑1人、青1人の計5人。結果は0勝2敗でした。しょっぱい。

1戦目 3花
こちら後攻。
後1で3回アタックしたら、シグニが2体ともバニッシュされ厳しめのスタート。
後2はドロソ打っても手札にレベル2以下が2枚しかこず、とりあえず手札消費させるために2面処理。
後3はエナチャージに2レベル置いたら、2レベル引き直せなくてまた2面。リミットのこと考えてなかったです。
後4はエナが3枚しかなくて、グロウしても何もできなかったので、適当に3面壁並べて終了。ドントムーブ2枚もすでに使っていたので、次のターンに負け。
デッキの1レベルもう少し増やそうかな。

2戦目は不戦勝。

3戦目 白タマ
こっち先攻。
お互いライフ以外アタックせず。4ターン目全ハンデスした次のターンに、エナジュを綺麗に決められる。
ライフ3点あるし、と思いアライアルだかバッドコンディションだか使って殴りに行ったら、返しにアークオーラされて負け。
この辺かなり雑すぎる。

そんな感じでした。

手札をエナに変換するカードをもう少し入れてもいいかも。レベル1だからサルビア使ってるけど、場に出さなくても良い分エナに行く機会が少ない芽生の方が使いやすそう。サーバントはだいたいエナにいるしエナのサルビア処理できる。
今回シグニを殴られなかったせいで、THREE OUT欲しいタイミング少なかったし、これ減らして芽生もう1枚かな。

今日はいつもより引きが弱かったので、デッキのレベルバランス見直したいですねー。今まで引きが良すぎたんじゃないかと思うくらい怪しかった。

そういえば、今回サルビアがついに活躍しましたー。死にそうになってた所にサルビアドローして、エナが2から3に。ドントムーブでギリギリ耐え切れました。サルビア偉い。

そんなところですかね。まだまだ練習不足。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1132 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2014/05/20 22:18
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。