398にルビを

逆から読むと893
ちょっと順番を間違えると389
けっこう危ういです。。

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年07月08日]
ウィクロスパーティレポ(2)

[2012年08月09日]
まじか(1)

[2011年10月28日]
マーハちゃんのSP回収のお願い(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
398
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
やっぱり剣闘獣が好きだ。検討厨とでもなんとでも呼べばいいよ。

新しいデッキ作ってる時間がなかったので、とりあえずサイドもある閃光剣で出てきた。
なんだかんだでこのデッキばっかり使ってるよなぁ。

参加人数は10人。


1戦目VSライロ(師匠) ○×○
1-1:相手の寒波にチェーンして銀幕発動したら、ライラが閃光の追放者に殴りかかってきた。ATK下がりますよ、って警告したけど、攻撃宣言はもうしちゃったしって自爆。
その後グラゴニスが出てきて、収縮では処理できずモンスターが倒されていくも、デッキ切れで勝利。
始めの銀幕のところがなければ負けてたかなー。相手の引きと落ちがぬるかったのもでかい。

1-2:先行2ターン目に寒波からグラゴニス出されて殴り負け。あれ強いんだがw

1-3:普通に回って勝利。


2戦目VS融合HERO(ちぃくん) ×○○
2-1:超融合2回打たれて負け。

2-2:ラクエルをノーチェンジでビート。普通に勝ち。

2-3:またラクエルでビート。毎戦初手ラクエルから動けたのは強かったかも。1回ずつ超融合打ち合って、最終的に勝ち。


3戦目VS魔轟神(さっきゅん) ○○-
3-1:追放者立ててビートして勝ち。相手の伏せが弱かった。

3-2:ちょっと長引いたけど、追放者立ててビート。ライオウとヘラクも立ち、ボード維持して勝利。

4戦目VSクイック ○×○
4-1:適当に戦車ゲーして勝ち。

4-2:相手ライコウ2匹からスタートでテンポ取れなかった。

4-3:サイドから入れたカードが大活躍して勝ち。


なんか久しぶりに公認優勝した気がする。
最近は出なかったり出てもデッキが適当だったりでよく負けてたし。
とりあえず今日の私は身内のほとんどをこの手で倒したかもしれない。


あんまり変わってないけど、レシピだけ一応。

下級×10
ラクエル×2、ダリウス×1、エクイテ、ベストロウリィ、ムルミロ、ホプロムス、閃光の追放者×3

魔法×14
訓練所×3、地砕き×2、収縮×2、月の書×2、苦痛×2、大嵐、サイクロン、我が身

罠×16
ミラフォ、幽閉×2、銀幕、鎖付き爆弾、激流、奈落×2、和睦、スタロ、神宣、神警、賄賂×2、戦車×2

サイド
サイドラ×2、ファルコン、ライオウ×2、プリズマー、レティアリィ、クロウ、抹殺の使徒、超融合×2、ダスシュ、マイクラ、トラスタ、戦車

・ゴドバ入ってないのにファルコンはいらないかも。今日サイドラもファルコンも使わなかったよ。
・追放者はできる子。個人的には裂け目より好きだ。召喚権使うし戦闘補助ないとすぐやられるけど、魔法・罠除去では消えないし上手く回ってる時は魔法より除去されづらいはず。ライロ時代から愛用しております。猫の時は裂け目も使ってたけど。
・銀幕も超絶プッシュしておく。幽閉や収縮じゃなくてこのカードだから勝ててるシーンは何度もあったので。2000ライフ払えば維持できるのは強いよ。
・最近裏守備多いから古の森とかも入ってて活躍してくれると思う。ライコウなら無効、スノーマンイーターなら自爆とか楽しいよねw

登録タグ: 遊戯王OCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 259 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/07/14 23:01
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。