いーちゃん(さん)のたわごと

ま、”ちゃん”だろうが”さん”だろうがどっちでもいいんですけどね。
いーちゃんさんも呼び難い訳でもないし。。。いや無駄だね。
名前はともかく

WSは誕生の時からやってます。成績はいまひとつですがorz

lump of sugar作品がブシロード作品で参戦してくれる事を願い続けている病人です

よろしくしていただければ助かります。

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いーちゃん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【リセ】ちょっと教えてください

最近ちょっとづつリセをやっているのですが、早速効果処理の壁にぶつかりまして教えていただけると助かります。


キャラを出す順番ってどうなるんですかね?

① コストを支払う→キャラを場出す

② キャラを場に出す→コストを支払う

どっちが先なんですかね?
個人的には①だと思うのですが、どうなんでしょ?

もう一つ
”コンバージョン”ってありますよね?
場の種キャラを手札に戻して出すやつ

あれって種キャラの状態に関係なく、行動済みの状態で出るんですかね?それとも種キャラの状態と同じ?
流石に未行動ではないでしょうけど

あとアタックし終わった種キャラを”コンバージョン”するとかできるのかな?

助けてくれるとうれしいです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 524 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/07/05 23:26
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
保健委員:鳳いつも きゃべつ さん [2010/07/05 23:56]
はじめまして
これで合っているといいなと思いますが答えてみます。
キャラ出す順番は1です。
具体的には○○を登場させたい、コストはこれで
という流れでコストを支払いキャラを登場させます。

コンバージョンについて
種キャラの状態に関係なく未行動状態で登場します。
登場ですので特に記述がなければ未行動状態で
でなければ青みことんやキキョウ、レイヨンのアグレッシブが無意味になってしまいます。
勿論アタックしたキャラでもコンバできます。
この時も未行動状態なのでサポートに回ったりできます
夢をいダック いーちゃん さん [2010/07/06 00:57]
初めまして

ありがとうございます。
なるほど、つまりコンバージョンで手札に戻した種キャラはコンバージョンキャラののコストには使えないって事ですね。

それにコンバージョン後のキャラがアグレッシブを持っていれば2回攻撃、みたいな事ができるという訳ですか。

なるほどなるほど。

角砂糖ではじめたばかりで・・・助かりました。
ありがとうございます。
標準のアバター おやっさん さん [2010/07/06 12:24]
初めましておやっさんといいます。
よく間違えている人がいるのですが、キャラの登場は1ではなく2ですよ。

くわしく言うと、手札から登場させたいキャラを登場させたい位置に置く。(登場させたい位置に置く事がはたしてあなたが聞いている所の登場にあたるかはわかりませんが・・・)
そこからコストを払います。

まあ正直いうとコストを払ってからキャラをおいても大会ではとくに何も言われないと思いますが・・・
しかしハーモニカというエリアがあるのですがそのカードの効果は選んだカードが墓地に置かれたら1枚引いてよいというものなのですが、その効果でドローした後キャラの配置場所を変えると対戦相手に怒られるので覚えておいたほうがいいですよ。
夢をいダック いーちゃん さん [2010/07/06 15:25]
おやっさん
初めましてー

米ありがとうございます

では
キャラ登場→コスト
ということは

コンバージョンの場合

場のキャラ→場のキャラ手札→コンバージョン先キャラ登場→手札に戻したキャラをコンバージョン先キャラの登場コストとして利用

ってのは可能って事なんですかね?
標準のアバター おやっさん さん [2010/07/06 15:41]
コンバージョンの場合も通常のキャラと同じなんですが、わかりやすく書くと

場のキャラ→コンバージョン後のキャラをコンバージョン前のキャラと同じ場所に置く→コンバージョンのコストを払う→コンバージョン前のキャラを手札に戻す

なのでコンバージョンのコストにコンバージョン前のキャラを支払うことはできません。
夢をいダック いーちゃん さん [2010/07/06 16:44]
なるほど。やはりそのように処理されるんですね

ありがとうございます