いーちゃん(さん)のたわごと

ま、”ちゃん”だろうが”さん”だろうがどっちでもいいんですけどね。
いーちゃんさんも呼び難い訳でもないし。。。いや無駄だね。
名前はともかく

WSは誕生の時からやってます。成績はいまひとつですがorz

lump of sugar作品がブシロード作品で参戦してくれる事を願い続けている病人です

よろしくしていただければ助かります。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いーちゃん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカードについて考えてみた

ちょっくら暇なので今日のカードについて考えつつ書こうかと…

まず、今日のカードとテキストを復習

黄色 朝倉由姫
2/1/4000 魔法-お菓子
永)他のあなたの<魔法>を持つキャラすべてに、レベル+1、パワー+500
自)専用クライマックスが置かれた時、あなたは他の自分のキャラ1体を選び、次の相手のターン終了まで「永)応援このカードの前のあなたのキャラすべてにパワー+1000」を与える。

いつも通り適当に内容省略して書いてみた。

まずはレベルからこのカードを思考してみようか・・・
レベル2だろ?んーはっきりレベル2の後列キャラって入れ辛いのなんの。ドジっ子とかレベル応援とか、まして通常時のバンプ値+500ではな・・・
あと、レベル+1じゃなくてソウル+1ならありだった。
でもこれで義之の居場所がなくなったのは自分の中では決定事項

次は、色か。ま、色と言えばCXでしょ。
TDでソウル+2と+2000、1ドローの2種が既に出てるから残りを考えると
・風
・ソウル+1、1ストック
・ショット
・昔あった特殊効果なしの+1000+1。があるね。
この際、新トリガーは無視して、正直この効果で1ストックのCXなら入らない子になる事は確定。
風かショットなら考えるなー。
でも他に1/0のアイシアがあるし、別タイトルのキャルのことも考えると1ストックな気がしてならない…

で、あとは重複してみるとどうなるか
…なんだこの効果、可能性多いなw
んー全部は書けんな。ま、適当で。
最低限の利用として、すべて魔法キャラで考えると、
後列に2枚置いて発動すると、前列はレベル+2の+2000、+3000、+2000のバンプ値。
前列がレベル2なら大体10000。
前列にこのカードを出して3枚でのシナジーなら
レベル+3の+3500、+4500、+2500、ですか・・・細かく言ってしまうとこうはなりませんが、大体こんなものですね。
ここまでで既に実装は夢ですが、4枚並べた状態でシナジーすると、レベル+4の+3500、+6000、+3500ですか?もうかなり適当ですがw

よーし、勝手に総合評価。
義之≦由姫 って感じです。長々書いた割に微妙w

CXが風、チェンジあり、レベル+1による何らかの利点。があれば化けるでしょうが、良くも悪くもアンコモンという訳ですね

長かった・・・でも、まだ書ける事があるってのが悲しい
自分の文章表現能力の乏しさに涙だよ

でも、また書こう

しかし、自分の考えだけってのは頭が固くなっていくだけなので皆さんの考えを書いていただけると助かります。

登録タグ:

あなたはこのブログの 256 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/03/08 13:08
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。