いーちゃん(さん)のたわごと

ま、”ちゃん”だろうが”さん”だろうがどっちでもいいんですけどね。
いーちゃんさんも呼び難い訳でもないし。。。いや無駄だね。
名前はともかく

WSは誕生の時からやってます。成績はいまひとつですがorz

lump of sugar作品がブシロード作品で参戦してくれる事を願い続けている病人です

よろしくしていただければ助かります。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いーちゃん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
久々ww大会レポ

久々の更新になりますねw

日曜に大会出たので結果を書こうかと

先週同様スタンダード→黒リーグの流れで参加してきました。
白リーグでは由夢が貰えなかったので、最後のリーグ参加という事と普段のメインデッキがディスガイアという事もあり、頑張りましたね。(昼飯も食べずに・・・)
では結果
スタンダード
使用デッキ:ラハールビート

1戦目:青(小川とか亡霊とかetc)
相手ずっと小川etcで手札交換。小川使わない自分にはその状況が回っているのかいないのか分からないままレベル2まで普通に進行。レベル2で相手エリオノールを並べてアンコールビート?こっちもラハール並べて応戦。
ま、パワーもソウルもシナジーも色々スペックで勝ってしまっている分。何事もなく勝ち

2戦目:P4
こっちの地域では中々見れないP4。カード分からない。
取りあえず主人公って強いね。和服とかなら知ってたが、中々のパワーで困った。でも何故か困った時に来てくれる専用CX。追加打点が上手く決まり勝ち

3戦目:ハルヒキャラ単
前戦いで、イベントの効果の認識間違えを指摘されて、自分とやってた時にはすでに戦意喪失状態。あまり面白くなかった。でもあの時サムデイあったら負けてたな。
取りあえず勝ち

4戦目:杉並ビート
相手が杉並ビートの時はずっとラハマオでストック増やして圧縮ってのが攻略方法だと思っているので、山札の様にストック増しました。その所為か時間が・・・って状態になりましたが、なんとか無事勝ちました。

結局全勝。取りあえず色々貰いました。
PRパック無かったのが残念

そのまま黒リーグ開始。休憩時間?そんなの時間かけて戦ってた人が悪いのでは?といった状態でスタート。
俺に昼飯を・・・(この時点で17時半)
使用デッキ:そのままラハールビート

1戦目:凛デッキ?
相手順調?にミミックでアンコール凛を早出。でもその他並ばず。
こっちはアンコ凛など完全に無視して、出てくる雑魚を掃除。結局相手最後まで上手く回らず、ラハールでシナジーして終了。勝ち

2戦目:イクサ(ウィッチハット?)
家のラハールさんはバウンスに弱いので、ずっとビクビクしてたのですが、結局一回くらいかな?戻されたの。
この戦いもシナジーで勝ち

3戦目:アイマス緑単
お互い事故。色々事故。グダグダな戦いが行われながらも相手の方が先に場を揃え、正直諦めた。でも超魔ループで延命する事は成功。結局ラストはチャンプアタックで勝ち。

4戦目:KOF青
取りあえず、カードの効果を確認してから出直して来い。と言いたい戦いが続く。
自分も悪いのですが・・・Kを超えるものが後援に逃げるのだけはご勘弁を!!ラハールさんのシナジーが当たりません。
そんなこんなでレベル3からのお互い神キャンセルバトル。向こう回復ないのに3ターン以上生き残らない。
心臓に悪いわ。
でもなんとか勝ち。

全勝。やっと由夢ゲット。
今回の教訓。
“分からないカードが出てきたら取り合えず読もう。”
あともう1つ
“ご飯はしっかり食べよう”
結局終了したのが19時半。もう晩飯です。
リアルこんなの→orz でした。

皆さん気をつけてください。
ま、俺だけですね。わかります。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 201 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/02/22 18:05
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。