しゅんこさんのブログ

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2011年11月03日]
ヴァンガードデッキ製作支援ツール(0)

[2010年09月09日]
魔単(0)

[2010年09月05日]
ミカエル(2)

[2010年08月31日]
水着シルマリル(2)

[2010年08月30日]
ヴァッセルが…(2)

[2010年08月26日]
マフィン回してきた(5)

[2010年08月25日]
水土の構想(4)

[2010年08月23日]
モンコレ徒然(5)

最新のコメント

[2010年09月05日]
ミカエル(2)

[2010年08月31日]
水着シルマリル(2)

[2010年08月30日]
ヴァッセルが…(2)

[2010年08月26日]
マフィン回してきた(5)

お気に入りブログ
ユーザー情報
しゅんこ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
マフィン回してきた

新宿でtomatoさんやマモさんとモンコレしてきた
今日はそれまでに秋葉やら池袋巡ってカード漁ってデッキ組んだんですが、やはり足りないものも出てくるです。具体的には
アーマーン伏兵隊*3
ラー*2
黄金の戦斧*1
くらいですかね。アーマーンの代わりにモーラ入れてたけど、やっぱり鰐の方が使い勝手が良さそうな感じ。あとラーがあるとマフィンが安心して殴りに行けたのでやっぱラーも揃えたい。

回してみた感じだと、小型が多いデック(特に攻撃0が入ってるデック)相手だとマフィンの錬金縛が唸ってかなりいい感じに戦えたです。逆に大型でスペル枠が多い相手だと結構苦戦を強いられたかな。ピットが結構腐ったし。ここをもっと大型に対応出来るスペルに変えようかな。

ヴァッセルはまだ組んでないけど、色々話してるうちにヴァッセルじゃなくてよくね?という話になったので、スペル枠が多い大型の重スペルで組むことに。あとデスブリ様ね。失楽園使えばデスブリ様が復活してくるけど、流石にそれはコンセプトが違うような気がするのでやめるかな。まぁ単純にスペル枠が多いからヴァッセル使えばいいんだけどさ。高すぎるんだよね、性能/価格が結構低いんじゃないかな。

まぁ久々にモンコレ楽しめて満足でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 532 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/08/26 02:32
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
にゃんイメージ しゅんこ さん [2010/08/26 15:22]
重スペルの構想がいつの間にかハンデスになってた。
まぁいいけど。
ラッキーアルド tomato さん [2010/08/26 19:49]
あー、あなたの仮レシピを見て、何か足りないと思ったら、スワンプヒドラがいないじゃん!

魔偶数重スペなら入れない理由が無いぐらい、安いし。



後、思い付いた嘘技として、せっかくバッセル驚天動地揃っても、本陣攻める前に死んだら意味無い。

そこで必殺の『アバランチ』!!!
にゃんイメージ しゅんこ さん [2010/08/26 22:27]
スワンプヒドラですか。確か稀ですよね。
稀だと逆に見つかりにくかったりしますが、どこかにありますかね?

アバランチ…確かに風!
いやいやアバランチ強いですよw
ラッキーアルド tomato さん [2010/08/26 23:19]
新宿アメに無かったっけ?
にゃんイメージ しゅんこ さん [2010/08/26 23:49]
あ、マジですか。
今度行ったときに買いますー