ブラッキーのブログ

仲間内でガンダムウォーとかヴァイスやってます。

ガンダムウォーでは主に緑使ってます。

ヴァイスはペルソナとかCANAAN辺りを使ってます。

ちょこちょこ書いてくのでみなさんよろしく♪

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ブラッキー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日はBASARA2枚…

こんにちわ。
ブラッキーです。


“蒼い雷光”伊達 政宗  青 R
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:2
特徴:《武器》・《眼帯》
【自】あなたのクライマックス置場に「蒼鬼」が置かれた時、他のあなたの前列のキャラが1枚以下なら、あなたは相手の山札を上から5枚まで見てカードを5枚まで選び、控え室に置く。その後、残りのカードを山札に戻し、その山札をシャッフルし、あなたの《武器》のキャラすべてに、次の相手ターンの終わりまで、パワーを+2000。


“紅い炎”真田 幸村  赤 R
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《武器》・《鉢巻》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か「 チェンジ 」で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[③]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「死闘」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に5ダメージを与える。


今日は戦国BASARA弐のカードが公開されていました。

“蒼い雷光”伊達 政宗はクライマックスとのシナジーを持つカードです。

効果は山札のコントロールと《武器》のキャラへの全体パワーパンプ

山札をコントロールする効果は5枚まで見る事が出来るので使えますし
パワーパンプも相手のターンの終わりまで効果が持続する辺り良い感じです。

ただ他の前列のキャラが1枚以下の時というのが痛いとこですね!


“紅い炎”真田 幸村もクライマックスとのシナジーを持つカードです。

上の効果はレベル3によく見られる1点回復効果

文中にチェンジとかかれているのでチェンジ前が気になりますね!

下の効果はクライマックスシナジーによるダメージ効果

クライマックスを使う分“揺るぎ無い意志”なのはよりコストが軽いです。
かかるストックが③コストと⑥コストじゃかなり大きな違いですよね!


さて、今日で今週の公開も終わりですね!

個人的にBASARAでは長曾我部が好きなので来週はその辺に期待したい所…

強い長曾我部が見てみたいとこです。

それじゃあまた!

登録タグ:

あなたはこのブログの 260 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/09/03 11:03
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
メイドかもね ケイ さん [2010/09/03 12:47]
仙台に住んでいる私としましては伊達政宗使いたいんですけどね~
今日公開の政宗公も強いと思うので、いいデッキが出来そうなのですが、ほんと今年は俺得タイトルばかりでやりくりが苦しいです(^^;
余裕が出来たら是非とも伊達政宗デッキ作りたいです!!
風紀委員:花伏ゆるり ブラッキー さん [2010/09/03 14:31]
>弑騎さん

あれ?使う理由そこなんですかww
いや、それはそれでアリな気もしますけど^ ^

弑騎さんは好きな作品多くて最近困ってますよね~

BASARA手助け出来れば良いのですが
自分はシングルの予定なので申し訳ない^ ^;
メイドかもね ケイ さん [2010/09/03 14:59]
いやいや、先ほどの理由はほんの一部に過ぎませんよ^^
ただ親近感が得られるというのも事実なわけで…。

本当に私はストライクゾーンが広すぎて困ってしまいます(--;

手助けの件はお気になさらずに!!
私も本当に余裕が出来ないと手が出せないものですので(^^;
風紀委員:花伏ゆるり ブラッキー さん [2010/09/03 18:45]
>弑騎さん

地元ですしね^ ^

>>ストライクゾーンが

正直広すぎですよ!どこ投げてもストライク取れそうですww