ブラッキーのブログ

仲間内でガンダムウォーとかヴァイスやってます。

ガンダムウォーでは主に緑使ってます。

ヴァイスはペルソナとかCANAAN辺りを使ってます。

ちょこちょこ書いてくのでみなさんよろしく♪

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ブラッキー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公開された茶と白のテキスト…

こんばんわ。
ブラッキーです。


ゴッドガンダム&ノーベルガンダム
3-6-3 AR
プリベント(5) 【MF】 戦闘配備 速攻 流派:東方不敗
換装〔ゴッドガンダム〕 《[3・5]》換装〔ノーベルガンダム〕
自軍攻撃ステップ:《[X・X]①》リングエリアに自軍ユニットがいる場合、敵軍ユニット1枚を指定する。このターン、指定されたユニットがリングエリアに出撃しなかった場合、ダメージ判定ステップ開始時に、そのユニットの上に-1/-1/-1コインX個を乗せる。
ゴッドガンダム系 ノーベルガンダム系 MF コンビ
専用「ドモン・カッシュ」 専用「アレンビー・ビアズリー」
宇宙・地球
5/7 2/3 5/7


デスティニーガンダム&インパルスガンダム
3-6-2 AR
【1枚制限/自軍】 【PS装甲(6)】 特殊シールド(3)
換装〔デスティニーガンダム〕 換装〔インパルスガンダム〕
自動A:このカードは、可能な限り攻撃に出撃する。
攻撃ステップ: BE 《②》このカードを持ち主以外の配備エリアに移す。その場合、敵軍ユニット1枚を自軍配備エリアにロール状態で移す。
デスティニー系 インパルス系 MS コンビ
専用「シン・アスカ」 専用「ルナマリア・ホーク」
宇宙・地球
7/4/7


今回もちゃんと順番通り茶と白が公開されていました。

プレスタの時バラバラに公開したのは一体なんだったんでしょうねww


ゴッド&ノーベルはマイナスコインを敵軍ユニット1枚に乗せる効果で
自身がリングエリアにいなくても効果を発揮出来る辺りは良い感じです。

凌駕のような配備エリアで寝かせられるカードと併せると強そうですね!


デスティニー&インパルスは使い方によっては面白そうなカードだと思いました。

効果は自身を相手の配備エリアに移して敵軍ユニットを1枚奪うというもの
自由の代償使ったりイザーク(19弾)を乗せてみたりと色々出来そうですね^ ^

重いデッキは解体したばかりですが面白そうなのでコレは欲しいとこです。


さて、これで6色分のカードが公開されたわけですが

来週の更新で紫を公開してそのまま発売って流れでしょうか?

まだいつ発売するか知りませんが今から楽しみです♪

それじゃあまた!

登録タグ:

あなたはこのブログの 370 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/07/28 18:05
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
メイドかもね ケイ さん [2010/07/28 22:59]
白のコンビカードのフレーバーに涙しました(^^;
“時代の流れは彼らの名前を英雄として刻むことを拒んだ”
一応インパルスでフリーダムを討った時にシンは英雄扱い受けているんですけどね~とか思うと悲しくなってしまいます。

余談になりましたが、このコンビはイラストもテキストも好きなので、手に入ったら使ってみたいです!!

長々と失礼しましたm(_ _)m
風紀委員:花伏ゆるり ブラッキー さん [2010/07/29 10:43]
>弑騎さん

あの部分は確かに悲し過ぎますよね!一応主人公のハズなのに…

なかなかテキスト面白いですよね!こういうの好きですよ!

6国と重いのが難点ですがそこを何とかすれば強そうです♪

ヴォワチュール・リュミエールとか良いかも知れませんね^ ^