ブラッキーのブログ

仲間内でガンダムウォーとかヴァイスやってます。

ガンダムウォーでは主に緑使ってます。

ヴァイスはペルソナとかCANAAN辺りを使ってます。

ちょこちょこ書いてくのでみなさんよろしく♪

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ブラッキー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日は一気に3枚も…

こんにちわ。
ブラッキーです。


“天輪の鎧”エルザ  黄 R
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7000 ソウル:1
特徴:《魔法》・《武器》
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「循環の剣」があるなら、そのターン中、このカードのパワーを+4000し、ソウルを+1。
【起】[①]そのターン中、このカードのソウルを+1。
【起】[あなたの《魔法》のキャラ2枚をレストする]そのターン中、このカードのパワーを+2500。

グレイ・フルバスター  青 RR
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:2
特徴:《魔法》・《氷》
【永】 記憶 あなたの思い出置場に「グレイの師匠 ウル」があるなら、このカードのパワーを+1500。
【自】[②]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「氷欠泉」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のレベル1以下のキャラを1枚選び、山札の下に置く。

ウルの弟子 グレイ  青 R
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《魔法》・《氷》
【自】 絆/「グレイの師匠 ウル」[①]
【起】[①]あなたは自分の《氷》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。


今日は3枚公開されていました。

理由はサーバー移管の影響で閲覧できない地域が多かったためだそうです。


“天輪の鎧”エルザは3種類も効果を持ったカードです。

クライマックスとのシナジーでパワー11000、ソウル2のキャラになりますよ!
さらに下の2種類の起動能力を1回ずつ使うとパワー13500、ソウル3にまで…

さすがエルザって感じですね!パワーもソウルも異常に上がり過ぎですww

グレイ・フルバスターは記憶とクライマックス連動効果を持つカードです。

記憶は思い出に「グレイの師匠 ウル」があるならバニラになるというもの
思い出に送るキャラが指定されていますが1枚なので使いやすいですね!

下のクライマックス効果はレベル1以下のキャラを山札の下に送るというもの
②コストかかりますが後列も対象に取れる辺り結構良い効果だと思います。

ウルの弟子 グレイは絆を持ったカードです。

グレイ・フルバスターに必要な「グレイの師匠 ウル」をサルベージ出来ます。
これで「グレイの師匠 ウル」が思い出になる効果を持っていたら最高ですね!

下の起動能力は《氷》を持つキャラのパワーを上げるというもの
①コストなので使いやすいですね!グレイの強化に役立ちそうです。


今日は一気に3枚も公開されていました。

閲覧出来ない地域が多かったためと言う事ですし明日は1枚でしょうね!

明日は無難に更新されてくれるとありがたいとこです。

それじゃあまた!

登録タグ:

あなたはこのブログの 176 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/07/05 13:35
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。