ブラッキーのブログ

仲間内でガンダムウォーとかヴァイスやってます。

ガンダムウォーでは主に緑使ってます。

ヴァイスはペルソナとかCANAAN辺りを使ってます。

ちょこちょこ書いてくのでみなさんよろしく♪

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ブラッキー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公開された青と緑のテキスト…

こんばんわ。
ブラッキーです。

今週から新弾のカードの公開が始まりましたね!

今週は青と緑です。


Vガンダム&ガンイージ AR
2-4-1
特殊シールド(1) 換装〔Vガンダム〕 換装〔ガンイージ〕
常時:《①》このカードと同じエリアにいるユニット1枚が受けている全ての戦闘修正を、このターン、無効にする。
戦闘フェイズ:《①》自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで合計国力、格闘力、防御力いずれか1つに+2を得る。
Vガンダム系 ガンイージ系 MS コンビ 宇宙/地球
3/1/4


ガラッゾ(ブリング機) R
2-2-5-2
プリベント(3) 戦闘配備 強襲 《①》特殊兵装〔擬似太陽炉〕
常時:《①》ユニット1枚を指定する。このターン、自軍ユニットが受ける、敵軍効果による全てのダメージは、指定したユニットに与えられる。
戦闘フェイズ:《①》このカードと交戦中の、X以下の合計国力を持つ敵軍ユニット1枚を破壊する。Xの値は、ロール状態のGの枚数と同じとする。
ガデッサ系 MS 専用「ブリング・スタビティ」 宇宙/地球
6/0/6


今回は1枚ずつの公開みたいですね!

Vガンダム&ガンイージはプレスタ専用のアドバンスレアです。

上の戦闘修正を無効にする効果は相手によっては結構便利そうですね!

下の効果もなかなか!自分に使えば実質4国で5/1/4か3/1/6です。

ただ、換装はありますがプリベントも戦闘配備も付いてない辺り微妙…
個人的には前のプレスタのフルアーマーガンダムMk-Ⅱの方が良いかな?


下のガラッゾ(ブリング機)は凄く良い感じです♪
まぁそう感じる理由は単純にガデッサ系が好きなだけって話ですがww

能力的には基本ガデッサと同じで戦闘力が格闘向きに変わっただけですね!

上の焼きを回避する効果は結構使えそうです。
敵軍ユニットがいればそのユニットにダメージを擦り付けれるとか最高です。

下の破壊効果はタイミングがダメ判じゃなく戦闘フェイズなのがいい所
最近はACEが入ってる構築がほとんどですし上手く使えると強そうですね!


さて、今回もいつも通りこんな感じで書かせて頂きました^ ^

来週は黒と赤が公開されるハズなので期待したいとこです。

それじゃあまた!

登録タグ:

あなたはこのブログの 129 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/06/23 18:08
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。