ブラッキーのブログ

仲間内でガンダムウォーとかヴァイスやってます。

ガンダムウォーでは主に緑使ってます。

ヴァイスはペルソナとかCANAAN辺りを使ってます。

ちょこちょこ書いてくのでみなさんよろしく♪

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ブラッキー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
昨日使ったデッキ…

こんにちわ。
ブラッキーです。

昨日使ったウィニーをちょっと載せてみますね!

気になる点があったらお願いします。


緑/ウィニー
[UNIT/25]
ザクⅠ・スナイパータイプ 2
ザクⅡ改(バーニィ機) 1
シャア専用ザクⅡ 3
シャア専用ザクⅡ&ザクⅡ(ガルマ機) 3
シャア専用ズゴック&アッガイ 3
ドップ 3
ドップ(ガルマ機) 2
ヴィーゼル 3
ユニオンフラッグ(グラハム機) 1
ティエレン(セルゲイ機) 1
ファットアンクル 3
[CHARACTER/8]
シャア・アズナブル 1
バーナード・ワイズマン 1
カリウス 1
ガブリエル・L・ガルシア 1
モニク・キャディラック 2
エリク・ブランケ 2
[COMMAND/5]
統率力 2
重要機密の察知 2
乱世に生きる漢たち 1
[OPERATION/4]
総攻撃 1
ヒートホーク 2
理想に仇なす者 1
[Generation/8]
特別隊員 2
対ガンダム調査隊 5
貴族主義抵抗派 1
[SIDE]
クルスト・モーゼス 1
ルイス・ハレヴィ 1
高潔なる理想 1
赤い彗星 2
人を超える存在 1
攻勢の機運 2
理想に仇なす者 1
特別隊員 1


↑↑今はこんな感じのデッキです。

前はギレン・ザビを3枚入れたギレン型だったのですが
タメG型のデッキに変更したのでギレンは全部抜きました。

あとは乱世に生きる漢たちがもう1枚欲しいとこですね!
使ってみて役に立ったのでメインから2枚くらい入れたいです。

まぁ大体そんな感じですね!

ACEが高すぎて手に入らないって方は1度ウィニーも試してみて下さい^ ^

GT予選でも結果残してますしACEを集めるよりは安いと思いますよ!

それじゃあまた!

登録タグ: ガンダムウォー  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 232 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/06/20 12:38
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター dc1346 さん [2010/06/20 19:25]
こんばんは、DCです。
コンビシャッガイが増えたので安定してきましたけど
コンビザクをできれば換装から出したいので個人的にはガルマドップは3積みですね。ドップと入れ替えなのかな。
ガルシアとスナイパーザクは相性いいですよね。
乱世は普通にカード守れるから強いんですかね。
慈愛の変形(かなり違いますが)みたいな感じで。

サイドの高潔なる理想はエースの奮闘対策(もう使われてませんが)というよりは辣腕みたいなコンボデッキ対策なんですよね。
風紀委員:花伏ゆるり ブラッキー さん [2010/06/21 12:13]
>DCさん この前メールありがとうございました♪

確かにGT予選のデッキもドップ入ってなかったですね!

乱世は単純にカード守れるから強いですよ~
Gとしてのテキストは生かしきれてないと思いますww
枚数があればもう少し重いカードを入れようかとも思うんですが…

エースの奮闘は確固たる一歩に変わりましたし辣腕用ですね!
あんまり見ないですが一応!はまったら終わりなので…