ブラッキーのブログ

仲間内でガンダムウォーとかヴァイスやってます。

ガンダムウォーでは主に緑使ってます。

ヴァイスはペルソナとかCANAAN辺りを使ってます。

ちょこちょこ書いてくのでみなさんよろしく♪

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ブラッキー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今弾のヴァリ…

こんばんわ。
ブラッキーです。

今回のヴァリアブルは全体的に金額が安いですが

安い=弱い

ってわけではないんですよね~

赤の捕獲兵器はもちろん強いと思いますし

黒の残された者の決意とかも使ってみるとなかなか強いです。

まぁこれまでと違い

この国力は、無効にしたり変更する事ができない。

の部分が無くなってしまったのが非常に残念ですが…

…安い原因はそこなんですかね?

なぜ今回はその部分を付けなかったんでしょう?

付けたら強くなりすぎるから???

ちょっと気になるところです。

それじゃあまた!

登録タグ:

あなたはこのブログの 188 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/23 17:57
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 『禁書目録』 さん [2010/03/23 19:28]
金額が安いのは何かしら使いづらいから・・・
その理由を考えると、やはり「この国力は、無効にしたり変更することができない。」の一文が無いのは大きいと思いますね。
自分は今回のヴァリアブルをデッキに3枚入れてみたいと思っていましたが、あの一文が無いためどれも1~2枚投入ですね。

・・・とりあえず、虚偽の報告が怖いです。
タエトル 伊右衛門 さん [2010/03/23 20:29]
国力を無効化されてしまう危険性がある代わりに
効果が強力になってるんだと思いますよ。
託された意志のテキスト見ると生還なにそれ?ってなりますからねw
捕獲兵器もビギナやコアファイターを対象に取ればマイナステキストをないものにできますしね。
今はGに安易に触れることができる環境なので国力としての安定性を欠くことが響いているのではないのでしょうか。

上述されてますが、現状で虚偽ゲーなのにより虚偽ゲー率が高まりますしorz
風紀委員:花伏ゆるり ブラッキー さん [2010/03/24 12:04]
>『禁書目録』さん

やっぱあの一文が無いのは大きいですか~

虚偽の報告は怖いですもんね

運が悪いとあれ1枚で終わりますし…

>伊右衛門さん

無効にされる分だけ強力になったということですね!

効果は強いとは思うので安いうちに集めとこうと思います。

で、タメGが減り虚偽の報告も減ってきたら使うって感じでww