ブラッキーのブログ

仲間内でガンダムウォーとかヴァイスやってます。

ガンダムウォーでは主に緑使ってます。

ヴァイスはペルソナとかCANAAN辺りを使ってます。

ちょこちょこ書いてくのでみなさんよろしく♪

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ブラッキー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァイスを始める友人に…

こんばんわ。
ブラッキーです。

今日はヴァイスを始める友人のためにカードを提供しました。

提供したのはペルソナ3、4関連です。

まぁ提供出来るくらいガッツリ買ってるのはそれくらいなんで^ ^;

他には欲しいと言われたのでディスガイア等も少し出しました。

その後は自分がルールを教えながら何戦かやったんですが

ウム、飲み込みが早くて良い!!

初めの1戦目で全体の動きを把握してくれたみたいで
あとはやりながら分からないとこを教えるくらいでした^ ^

こんなに飲み込みが早い生徒を持って先生は嬉しいよww

ちなみに今日は自分のデッキを渡して遊んだんですが
次に遊ぶ時までにはデッキを作っておくと言ってたので楽しみです。

今日はヴァイスをやる友人が増えた素敵な日になりました♪

それじゃあまた!

登録タグ:

あなたはこのブログの 137 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/22 20:06
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
メイドかもね ケイ さん [2010/03/22 21:24]
ヴァイスシュヴァルツってルールブック読むよりも実際にやった方がわかりやすい特殊なカードゲームですよね(^^;
私も友達にガイドしてもらいながらやってルール覚えました!!
風紀委員:花伏ゆるり ブラッキー さん [2010/03/23 12:34]
>志基さん

確かに他と比べるとちょっと違うかもしれません。

自分としてはどのカードゲームもルールが難しいので

毎回覚えるの苦労してますけどww

やっぱルールは知ってる人に教えてもらうのが一番ですね^ ^