kiの何故ライブオン?

ライブオンは公式のサポートが終了したTCGです。
しかし、TCGに本格的にはまったのはこれが初めてですのでタイトルはそのままにします。

このブログ自体は、私が最近気になったことを色々書いていきます。

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ki
43 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
フィーカスさんの大喜利 受賞するとは

少し前にフィーカスさんのとこで募集していた大喜利応募したら2問目の問題別優秀賞に選ばれてしまいました。

大喜利の募集要項(もう終了してます)

http://tocage.jp/clan/1230594008/event/1275487006....


それぞれの皆さんの答え

1問目
http://tocage.jp/blog/30/1278169823.html

2問目
http://tocage.jp/blog/30/1278170647.html

3問目
http://tocage.jp/blog/30/1278171335.html


ちなみに2問目のお題は

"フィーカス"はなんとDPTのスタッフだった!だがスタッフのときのHNが何か変!そのHNとは?



私の2問目の答えは

「にゅーすへーぱー」

でした。


何でこうしたのか?


これが、この記事のカテゴリーと関係があってライブオンのキャラクターデザイナーである「あいやーぼーる」先生が元々ペンネーム「ふぁいやーぼーる」付けるはずが何故か「あいやーぼーる」なってしまったということをどこかで聞いたことがあったことがきっかけでした。

では、何故「新聞」を元にネタしたのか?


フィーカスさんのブログを読んでいただければ分かるはずですが、「デュエルマスターズ」のことも書きますが、主にここでブログを書いている人について書いているイメージがあります。
その為、今のTocageの現状を知ることが出来る新聞のような存在なのでこの名前にしました。
他にもそういう人はいらっしゃるかもしてませんが、私が知る限りではこのような記事を書いているのはフィーカスさんくらいのイメージがあります。
(他にもそういう記事を書いている方がいるのであれば教えて下さい)


でも正直2問目は意味不明に取られそうな気がして、別のネタに変えようか悩んでましたが思い付かずそのままにしていました。
1問目と3問目の方が受ける自信があったので後で見て下さい。


商品はどうするかはこれから考えます。





このままでは、ライブオンのネタが弱いのでちょっと違う話を。


実は、某サイトで「あいやーぼーる」先生がアイちゃんの落書きを投稿していました。
普通に探しても見つからないとこにあったのですがたまたま見つけました。
正直、いいイラストでした。
ちょっと大人っぽい印象でした。

でも、普通に分かりにくいとこにあるのに私よりも先に発見していた人がいました。
その中のコメントの中に「ライブオン再開の前触れですか?」という趣旨の書き込みがありました。
しかし、「あいやーぼーる」先生は個人的な絵で誤解されるので以後気を付けますということが書かれていました。



これを読んだ時は私は、悲しくなりました。
もうライブオンの復活の可能性はかなり低いなと感じました。


私だって出来ることなら復活して欲しいです。
でも、今の現状を見た時どうしても私達に力だけではどうにもならないのです。
私周りにも小学生くらいの子がライブオンをやっていましたが今のもう来なくなりました。
というかもうライブオンにこだわっているのは私の周辺では私だけだと感じています。
一部で頑張っているのも分かりますが、それが限界何だと感じました。
なにか公式で変化が起きない限りは(有)タンヨでライブオン公認大会を行うのは7月25日で最後にする予定です。
メールアドレスを知っている人に呼びかけましたが考え中なので来るかどうかは微妙ですが仕方ありません。



ただ、ライブオンそのものを引退するというわけではありません。
何かネタがあれば書きます。
ひょっとしたら東京まで遠征するかもしれません。

登録タグ: ライブバトルカード ライブオン  コラム 

あなたはこのブログの 434 番目の読者です。


テーマ:ライブオン投稿日時:2010/07/10 08:29
TCGカテゴリ: ライブバトルカード ライブオン  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。