kiの何故ライブオン?

ライブオンは公式のサポートが終了したTCGです。
しかし、TCGに本格的にはまったのはこれが初めてですのでタイトルはそのままにします。

このブログ自体は、私が最近気になったことを色々書いていきます。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ki
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
川柳を作ってみました。

ニュースで「サラリーマン川柳が発表されました」というニュースが夕方から流れていたので私も作ってみました。


すいません カードヒーロー 続編は


一時期はまっていたカードゲームです。
個人的にはスピードバトルが好きでした。
少ない枚数で、ここまで遊べるとは考えもしませんでした。
レアカード1枚だけでも切り札になる可能性は高かったです。


レアカード 色々当たる 使えない


いくら箱買いして、なかなか出ないカードが当たっても使い道が思い付かなければカードファイルの中にしまうだけです。
いや、人によっては交換の材料にしたり、売ったりする人もいるでしょうが。
とは言いながら後からで出て来た新カードと組み合わせると強かったりするパターンもありますが。


構築で 勝てそうなのに また負けた


カードゲームを新しく始める時に何から買うか迷った時は普通スターターとか構築済みデッキを買いますよね。
初心者から見ると結構強そうなカードがたくさん入っているように見えるのです。
しかし、実際経験者と対戦すると対戦者の方が強くて対戦者がが使っていたカードが強く見えてしまうのです。
まあ、そこからどんどんはまって強くなっていくのかもしれませんが。


大雪も 珍しいけど 喜べず


私の住んでいる所で最近大雪が降りました。
その時は本当に大変でした。
朝積って、そして夕方にも積っているのですから。
しかも朝、私の仕事先の近くで路面凍結によるスリップの死亡事故があったそうです。
しかも、夜は路面がほぼ全域でアイスバーン状態時速30km以上出せない状況でした。
道路もかなり混雑していたみたいです。


ブログネタ 考えてたら 時期逃す


なんかいいネタ思いついて考えていたら、時期を逃してしまいました。
思い付いても、それを文章としてまとめないといけないですからね。
あと、思い違いでしたというのもどうかと考えてしまいますし。
でも大会レポートだけではつまらない気がするので、それ以外の読んでもらえそうなネタを考えていきたいです。


あれ?ここはライブオンのブログなのに何故ライブオンネタはないのと言う方もいらっしゃるでしょう?
明日ライブオンネタの川柳を書きます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 252 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク投稿日時:2010/02/10 22:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
久遠きざむ こりる さん [2010/02/10 22:50]
GBA、DSともに転けたので続編はなさそうですねぇ…>カードヒーロー
システムやらは完璧だと思うのですがねー
ちなみにWifiは未だに盛り上がってますよ
標準のアバター ki さん [2010/02/11 09:39]
こりるさんどうも初めまして。
カードヒーローに関してのコメントが来るとは意外でした。
やはり転けたのでしょうか?
悪いゲームではないですけどね。
しかし、今のライブオンを見ているとそろそろカードヒーローも続編が来そうな気がしたのでこんな川柳が思い付きました。
今はライブオンがメインですが、暇になったらばwifiも覗いてみます。

そういえば、こりるさんはバトスピが好きなようですね。
アニメは好きなのですが、カードゲームの方はルールやシステムが難しく感じてしまいやりたいという気になれません。
これも、悪いゲームではないのは分かるんですけどね。
久遠きざむ こりる さん [2010/02/11 12:37]
DSiウェアでは一応続編が出ているんですよね
スピードバトル限定でストーリーも無いようですが、ブースタードラフト機能が追加されているようです


バトスピはルール簡単な方ですよ
アニメだけ見ていると少し難しそうに見えますが^^;