とある日記のIndex-Librorum-Prohibitorum

FC2のブログはゲーム、アニメ、玩具を中心に書いてるので、こちらはTCG中心に書いていこうと思います。

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ハムサンド
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
7月3日のレンスト・ハイランダー大会

たまにはこっちのブログも書かないとな~と思った今日この頃。
本日は本山のハイランダー大会に行ってきました。

参加人数 6人
使用デッキ「黒単ゴーゴン&ゴーマ宮ロック」
レギュレーション:ハイランダー


1回戦 信号(青赤黄)中速?デッキ
シンケンレッドにバッカスフンドがやられるも次のターンにシンケンレッドを撃破。
ゴーゴン、ゴーマ宮、コンピュータドラゴンでロックして場を整える。
その後、アギトSFにゴーゴンがデッキに戻されるもその時には自分の場が完成してたのでそのまま攻め立てて勝ち。


2回戦 信号(青赤黄)速攻?デッキ
1回戦と同じくロックして攻めて勝ち。


3回戦 黄緑
ビルゴルディでユニットを駆逐してゴーゴンと羊羹を食ったコンピュータドラゴンでロックするも数ターン後に崩される。
ヘルサターンの恩恵もあってユニットの場持ちが良かったため、少しずつ攻めていき何とか勝利。


結果 3勝0敗 優勝

黒単じゃキツイかと思いましたが、普通に強かったです。
現環境の黒はサーチカードと捨て札への干渉出来るカードが多くなってるので、同じカードを使いまわしたり、必要なカードを手札に持ってこれるので、その辺が有利に働くかと。
逆に起動するのが3パワーからなので、01などの速攻には弱いです。

ハイランダーのデッキをそんな作る気にはなれないので、当分はこのデッキで行こうかと。

登録タグ:

あなたはこのブログの 304 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/07/03 23:37
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。