もんちさんのブログ

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2011年12月11日]
G4の逆襲買った(0)

[2011年10月30日]
新アクエリ(2)

[2011年10月01日]
リライト買った(0)

[2011年09月30日]
静流(0)

[2011年06月04日]
NV2(0)

[2011年06月03日]
久々(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
もんち
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
アクエリ体験会で貰えるデッキレシピ

予想以上の来場者数ということで、経験者である自分はデッキを貰ってそのまま帰りました。で、結局このデッキでプレイできなかったのですが、体験してみるとどうだったのでしょう?これから体験会に参加しようか迷っている人のために貰えるデッキのレシピを載せておきます。

白赤喜屋武

コンセプト:藤真と狗神の絵師パワーで関心を引く。そのためネームは喜屋武と不動明王の1段目。2段目はやる気になったら買ってね!
喜屋武をパーマネント、プロジェクト、ファストで必死にサポートするデッキだと思う。ネームが2種しか無いのでネーム被りが体験会において非常にやっかいと思われる。

50枚デッキ

キャラクター*28
ウェイトレス*4
星降学園バンド ドラム担当*4
腐女子*4
未亡人*4
式神亀式*4
見習い式使い*4
ハイスクール・ウィッチ*1
幽霊ウェイトレス*1
ジュエルアイ*1
エンジェル中学生*1

ブレイク*10
セーラー傭兵*2
依り代巫女*2
南国スク水少女“喜屋武 夏海”*3
守護者“不動明王”*3

パーマネント*4
エアスクーター*2
浴衣*2

プロジェクトカード*4
サイコスピア*2
煉気化神*2

ファストカード*4
サイキックブースト*2
護摩壇*2




カード評価

キャラクター
なかなか優秀。インターセプト持ち以外はかなりよいと言える。さらに式神亀式はよう太の絵が可愛いので別の意味でよい。
エンジェル中学生は2枚しか持ってなかったのでこれが一番うれしい。もう1枚どこかに落ちていないかなー。

ブレイク
あー、補給ブレイクは正直可愛いだけであまり使えない。シールド持ちならデッキを3枚捨て札するやつにしませう。
ネームはどちらも2段にすると中々戦えるカードなのでここから始めるのは十分あり。若干不動明王はお高いので喜屋武夏海がお勧め。

パーマネント
浴衣!好きなカードです。

プロジェクト
この枠は全部レアカードですよ!サイコスピアは初めて手に入れた。AAAでさいこすぴあ!ってやられた覚えはある。これはファストカードであるべきだろう。使えない。が、このデッキとしては強い方のカードです。実際のデッキではカウンターされやすいプロジェクトよりパーマネントで強化した方がよいでしょう。効果が似ているライトニング・プラズマがマジお勧め。
煉気化神は序盤に撃てば補給になり、終盤は相手様に撃ってドローアウトとなかなか渋いカード。使われてないですけど、案外いいカードですよ。

ファスト
アンコのパンプ。白と赤なのでそのパンプ力はご愛嬌。ステータスで戦うなら緑や黒です、えぇ。




このデッキを元にしたデッキを作りたいが、残念ながら喜屋武の2段目を持っていないぜ。とりあえず10枚足して60枚にしてみようかな。

登録タグ:

あなたはこのブログの 270 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/29 18:22
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。