Φ's萬Pのブログ

アイマスから入ったヴァイスシュヴァルツのプレイヤーです。
主に池袋・新宿・秋葉原辺りに出没。
ゆる決闘者ですが見かけたらデュエルしてやって下さい。
良かったら友達登録・コメント等お願いします。
twitter:@rising753

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Φ's萬P
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アイマスのPRが2連続バニラな件

皆さん、ヴァイーッす!

というわけで、いつの間にかショップ大会と全国大会予選のPRカード情報が出てましたね

2010年4月度ショップ大会参加賞

DC/W09-112
「気配り上手な奥さん ことり」
緑 0/0 2500 1/+0
《音楽》《魔法》

----------------
【永】 あなたのストックが3枚以下なら、このカードのパワーを+1000。

----------------
干し終わったらすぐにご飯の用意をするから待ってて下さいね、旦那様♪

----------------

1~2ターン目はほぼ確実に3500になれそう
PRだけど結構使えると思います
特にイラストが最高ですねー
このカードは個人的に回収必須です

「2010年全国大会予選」参加賞

IM/S07-119
「ウェディングドレスの伊織」
黄 0/0 3000 1/+0
《音楽》《人形》

----------------
さあ、そろそろ行きましょう!
え、何って、アンタと私の結婚式に決まってるでしょ!

----------------

あずささんに続いてレベル0バニラです
同色の「双子の猛獣 亜美&真美」とは特徴が《双子》か《人形》かの違いだけです
微妙でも何か能力が欲しかったなぁ・・・
そういう意味だと「ドレス姿の律子」は優秀だった

ただ、こっちもイラストは超最高なんですよねー
フレーバーも身悶えする出来栄えです
釘宮単にも入るし是非とも回収しないとなりませんね!

今日のカード

RG/W10-027 [RR]
「水着の初春」
緑 3/2 10000 2/+1
《超能力》《風紀委員》

----------------
【永】 記憶 あなたの思い出が3枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か「 チェンジ 」で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。

----------------
わわっ、佐天さん、やめてくださいー

----------------

緑のレベル3枠は順当に初春がゲットしてきましたねー
ただ、この能力はD.C.Ⅱ P.C.のブースターで見た気が・・・
付く能力が弱い分、必要な思い出枚数も1枚少ないんで劣化版音姫とは言わせないって所でしょうか

あとはチェンジ元の性能とチェンジコストですね
フレーバーからするとチェンジ元が佐天さんである可能性は否定できません
《水着》が無くて心底良かったと思います^^;)


あと今日気付きましたが、カード番号が「禁書目録」は[ID/~]で「超電磁砲」が[RG/~]なんですね
タイトルカップを分けるフラグだったり?

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  コラム 

あなたはこのブログの 314 番目の読者です。


テーマ:日記-ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2010/03/30 23:43
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
萌えアルド Φ's萬P さん [2010/03/31 17:24]
確かにバニラ入れる人少ないですねー
嫁デッキ構築なら入れざるをえませんねw