Φ's萬Pのブログ

アイマスから入ったヴァイスシュヴァルツのプレイヤーです。
主に池袋・新宿・秋葉原辺りに出没。
ゆる決闘者ですが見かけたらデュエルしてやって下さい。
良かったら友達登録・コメント等お願いします。
twitter:@rising753

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Φ's萬P
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード+メルマガ公開カード

皆さん、ヴァイーッす!

というわけで、ブースター版「禁書目録 & 超電磁砲」の情報が出始めましたねー

まずは今日のカードです

ID/W10-011 [U]
「上条 当麻」
黄 2/1 9000 2/+1
《特徴なし》

----------------
【永】舞台のこのカードのレベルをー2。

----------------
く、そ!またかよ…
またこの右手が悪いのかよ…ッ!

----------------


1コストでソウル2のパワー9000は強いです
その分レベル0扱いのため、簡単に「μ」などのカードに相打ちされてしまいます
パワーが高くてもレベル0ならサイドすればいいだけですので、相手ターンにアドが取れない感じですね
レベル2時点でサイド素通しは正直痛い気が・・・
自ターンは強くて相手ターンが無力というのは上条さんらしいと思います^^;)

続いてメルマガ公開カードです

ID/W10-092 [C]
「はらぺこシスター インデックス」
 1/1 3500 1/+1
《魔法》《本》

----------------
【永】応援 このカードの前のレベル2以上のキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】[手札のクライマックスを1枚控え室に置く]
 あなたのクライマックス置場に「インデックスの得意技」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、あなたは自分の山札を見て《魔法》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。
その山札をシャッフルする。

----------------
おなかすいたっていってるんだよ?

----------------


1つ目の能力は「水着のシエスタ」と同じレベル2以上限定+1000応援です
2つ目の能力分パワーが-500ですが「飛天無双斬」で落ちないので十分でしょう
同じ応援のカードは色々出てますけど、黄色では初でしょうか?
まぁ広告の画像でインデックスは青ですし、カード番号も青のなんで誤植の可能性大ですけど・・・


2つ目の能力は手札のCX2枚で《魔法》サーチですので、事故った時用のおまけみたいな考えでいいと思います
現在情報が出ているカードとは特徴がまったく噛み合っていないんで他の魔術サイドの情報待ちですねー

ただ、このカードは上条さんを応援出来ません
さすがメインヒロイン(笑)さん!


<追記>
公式が早々に訂正しました
「はらぺこシスター インデックス」は「」ではなく「」のカードという事です

あぽろさん誤植2連続ですねー
今回はかなり素早い対応ですが、誰かに突っ込まれたのかな?

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  コラム 

あなたはこのブログの 263 番目の読者です。


テーマ:日記-ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2010/03/29 22:03
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。