Φ's萬Pのブログ

アイマスから入ったヴァイスシュヴァルツのプレイヤーです。
主に池袋・新宿・秋葉原辺りに出没。
ゆる決闘者ですが見かけたらデュエルしてやって下さい。
良かったら友達登録・コメント等お願いします。
twitter:@rising753

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Φ's萬P
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカードはイラスト最高過ぎるww

皆さん、ヴァイーッす!

というわけで、今日のカードでTD収録のイベントが公開されましたねー
イラストの良さが際立つ1枚です!

RG/W10-T13
「プール掃除」
赤 2/0:イベントカード

----------------
あなたは自分のスタンドしているキャラを2枚選びレストする。2枚レストしたなら、あなたは控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。

----------------
わたくしなんて、掃除もろくにこなせない能なしですから

----------------


後列を2枚レストすることで0コストで打てる回収です
要するに「ドジっ娘 春香」を2枚どんがらさせて2ダメージという使い方が主になりそうです。
ドジっ娘みたいにレストで能力発動するカードがない限り入れにくいカードですねー
正直トライアル大会くらいでしか見かけない(ry

もう1枚は同日発売のD.C.Ⅱ P.C.ブースターの助太刀でした

DC/W09-087
「勝気で快活 眞子」
青 2/1 1000 1/+1
《音楽》《鍋》

----------------
【永】 アラーム このカードがクロックの1番上にあるなら、あなたの「【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]」を持つキャラすべてに、パワーを+1000。

【起】 助太刀3000 レベル2 [① 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000)

----------------
あたしが女以外の何に見えるの!!

----------------


助太刀+アラームという使い勝手のいいカードと思います
アラームってイマイチ入れずらかったんですが助太刀があるんで腐らなくなります
アラームが追加されてるのにパワーバンプが差し引かれていないとか「素直でがんばり屋μさん」がますます不憫に・・・
アラーム能力もアンコール持ちに1000バンプですから、実はこのカードも「ドジっ娘 春香」を入れるデッキと相性いいです

つまり今日のカードを総括すると、ブシロードは愚民だったという(ry

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  コラム 

あなたはこのブログの 262 番目の読者です。


テーマ:日記-ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2010/03/24 18:56
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/03/24 19:32]
黒子いいですね(^^

>正直トライアル大会くらいでしか見かけない(ry
黒子単が組めたら是非入れたい(><
けど、それ以外ではやっぱり見かけないですよね。。
萌えアルド Φ's萬P さん [2010/03/25 23:09]
ホンとに哀愁漂ういいイラストですw
黒子単組めるプールがあるなら入れてみたいですねー