Φ's萬Pのブログ

アイマスから入ったヴァイスシュヴァルツのプレイヤーです。
主に池袋・新宿・秋葉原辺りに出没。
ゆる決闘者ですが見かけたらデュエルしてやって下さい。
良かったら友達登録・コメント等お願いします。
twitter:@rising753

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Φ's萬P
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
木山先生キタァァ(゚∀゚)ァァア!!!! 【メルマガ版今日のカード】

皆さん、ヴァイーッす!

というわけで、公式メルマガ版今日のカードに木山先生がついに登場しましたね。

RG/W10-03 TD

「幻想御手開発者 木山」

緑 1/0 4500 1/+0 《先生》《科学》

----------------
【自】[(2)] あなたは他の自分のキャラを1枚選び、
そのターン中、レベルを+1し、パワーを+4000。
ターンの終わりに、そのキャラを思い出にする。

----------------
別に他人の能力に興味はないよ。
わたしの目的はもっと大きなものだ

----------------



ソウル上がらない分パワーバンプ値が高く特徴を選ばない2コスト決意という感じですが、【記憶】が入るデッキに使えそうですねー。
これがあれば思い出数が足りないという状況が回避されやすくなりそうです。
実際D.C. D.C.Ⅱ P.C.のトライアル大会で世話焼き音姫にアンコールが付かない事が多々あったんで、手軽に思い出送り出来るのは結構いいと思います。
ただ、ネオスタン環境では単純なバンプと圧縮以外の用途があるのか気になります。
1/0バニラが2/2バニラに勝てると考えると強く感じちゃいますね。

メルマガ版のためイラストは分かりませんが、フレーバーからするとまだまだ種類がありそうで今後の情報に期待します!

<追記>
本スレ見てたら自動能力にツッコミ入れてた人いたんでメルマガ再確認したんですけど、やっぱり【自】と書いてました。
【起】の間違いですね。ブシロードにはよくある(ry

<追記2>
公式に質問したところ、やっぱり起動能力でした。
打ち間違いみたいですね。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  コラム 

あなたはこのブログの 301 番目の読者です。


テーマ:日記-ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2010/03/23 21:50
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/03/24 12:09]
打ち間違いだったんですねw
自動だと摩訶不思議能力に
萌えアルド Φ's萬P さん [2010/03/24 13:22]
どうやらメール作成者が作った後に誰もチェックしてないようでw
HPといいメルマガといい誤植が頻繁におきますねー;;