Φ's萬Pのブログ

アイマスから入ったヴァイスシュヴァルツのプレイヤーです。
主に池袋・新宿・秋葉原辺りに出没。
ゆる決闘者ですが見かけたらデュエルしてやって下さい。
良かったら友達登録・コメント等お願いします。
twitter:@rising753

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Φ's萬P
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【アイマス限定構築大会レポ】俺のデッキのレントンがアイキャンフライ!

皆さん、ヴァイッス!


というわけで、1月30日に「ヴァイマスPの集い」というアイマス限定構築のユーザー主催大会に参加しました。
全然奮いませんでしたが、一応結果報告です。
うろ覚えなんで細かい所違ってるかも。


スイスドロー方式  参加人数:68人 全6回戦

使用デッキ……涼夢軸秋月一族デッキ
涼夢レベルアップを主軸にして律子のレベル応援でパワー勝ちし続けるというコンセプトで、出来たらレベル2涼のCXコンボも狙っていくもの。
夢子は涼の嫁で絵里は婿だなぁと思ったため絵里入り。


1戦目-トライアルデッキ……負け。
CXが固まり過ぎの上カウンターが全然手札に来ず終始泥沼の戦いに。
最後相手の連続キャンセルで終了。トライアルのバランスの良さを再確認。

二戦目-日高親子……勝ち。
相手事故ったらしく終始優勢に。最後に舞さん展開されるもチャンプアタックでそのまま押し切り。

3戦目-双子+千早デッキ……勝ち。
先にレベル1になったため相手がチェンジする頃には涼夢成長してて最後まで優勢に。

4戦目-春香メイン赤単デッキ……負け。
前向き春香さんに蹂躙された後ドジっこで駄目押し。
助太刀回収見てたのに何故フロントアタックしたしw 中盤のバトルの負けが響き挽回出来ず。

5戦目-愛春香デッキ……勝ち。
寄り道3回使用と後列仕切り屋律子2枚で涼夢が1万3千超えで終始バトルで圧倒。ほぼ理想通りの形に。

6戦目-あずさ千早デッキ……負け。
バトルでは基本勝ち続けたが、あと一回攻撃通れば勝ちな状態でキャンセル連発されリフレッシュダメによる負け。終盤相手のキャンセルと千早の回復で決着付かなかった上、ストックとマーカーの圧縮による一度目のリフレッシュ後のデッキ枚数が少なかったのも原因。


結果は3勝3敗で68人中30位…orz


大会直前のフリープレイで負けたために入れ替えたカードが見事に腐りました。
思いつきで調整してないデッキを使うのは良くないですね。
絵里のチェンジを1度も使用出来なかったというw

構築の甘さと回復のやっかいさに改めて気付かされました。
一番大事なプレイングは場数こなしていくしかないですね;;

今回の大会では上位陣に黄色使いが1人もいなく、全体的に日高親子と千早を使う人が多かったらしいです。


対戦相手に「またか」と言われたけどミラーマッチ無かったなぁ…

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  コラム 

あなたはこのブログの 235 番目の読者です。


テーマ:大会レポート-ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2010/02/01 12:14
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。