明日には本気を出す

Android用のアプリなんか作ってたりします。
TCGは、MTGのEDHを中心にやってます。
D-0、VSも誘われたらやります。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高橋夏希
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MTG】キューブドラフトか。。。

他の方がモンコレでキューブドラフトについてエントリーしていて、元がMTGだと聞いてしらべてみた。

基本リミテッドが好きな自分にとっては夢のような構築ルールだった(ぇ


■ゲームの準備(8人くらいでやる場合
360枚くらいのカードの束を用意。

以上。

お金はかからない代わりに手間が異常にかかる。
カードは持ち寄ってもいいし、一人がキューブを作っても良い。

同じカードを複数枚入れてもいいらしいが、個人的には全部1枚ずつがやはり一番良いと思う。


ステップ1.キューブ(カードの束)からランダム(ここも固定でも良いけど、面倒)に15枚をピック!

ステップ2.そのカードを使ってドラフトしろ!

ステップ3.土地加えて対戦しろ!

終わり。


誰か組んでくれたらやってみたいな、とは思うw
一人だと流石にだるいなぁ。1つのセットが400枚ストレイジに入りきらないとかw(土地とかスリーブの問題で

登録タグ: マジック・ザ・ギャザリング 

あなたはこのブログの 498 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/05 01:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。