明日には本気を出す

Android用のアプリなんか作ってたりします。
TCGは、MTGのEDHを中心にやってます。
D-0、VSも誘われたらやります。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高橋夏希
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
一番印象に残っていることは・・・
カードゲームでやられて嫌だったことBEST3
デュエルマスターズ公式サイトのルール解説を行っている「デッキ開発部XX」内で、デュエルマスターズでやられて嫌だったこと、心がけていることに対するユーザーアンケートの結果が紹介されています。ルールとマナー...

ニュースから引用。

*相手にやられて嫌だったことBEST3
1位 暴言
2位 ずるされた
3位 勝手に手札破壊

*心がけていることBEST3
1位 あいさつをする
2位 正しいルールでプレイする
3位 手札をシャカシャカしない



暴言は、たまに居ますね。
俺個人的に言われることはないけど、いっているのを聞いたり。
身内だと特になのかな?
あぁ、舌打ちはされたことありますね。

勝手に手札破壊は子どもが・・・。
昔はデビチルとかMOZとかやってたからそういう印象あるなぁ。
悪意があってやっているわけではないので、だいたい許せるけど。



心がけていることは・・・相手への喋り方かなぁ。
これは癖(なんのとか聞かないw)ですが相手のレベルに応じて分けています。強さではなく、初心者かどうか等で。

子供相手や初心者の方相手にはカードの略称を避けたり、効果の説明を省いたりしない。後、相手がカードを気にしているんだけど、「見せてください」と声をかけられずにいる状態なら見せます。(萎縮する人結構居ます。いや、まじで。)
そういうかた相手に時間切れになっても出来ればイライラしないでほしいなぁ。
まぁ、大きな大会なら気持はわかるけどショップ大会とかなら出来ればイライラしないで欲しい。

後は、心がけていることではないですが、印象に残っている事です。
ディメンション・ゼロのオープングランプリ静岡に遠征したときに、対戦した方に握手を求められたときには、感動しました。
対戦前、対戦後どちらも非常に紳士的対応だったので記憶に残っています。
顔まで覚えていないのが申し訳ないですが。

流石に握手を求めるのはなかなか気恥ずかしいものもあるので、出来ませんが、そのくらいの心構えで今後もTCGプレイヤーを続けていきたいと思います。

ブログの内容がかたいよー。。。

登録タグ: タカラトミー  デュエル・マスターズ  コラムディメンション・ゼロ 

あなたはこのブログの 312 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/19 22:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。